+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 笑いの止まらないコピペ | main | 三国志 >>


| - | | - | - |
エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
交響詩篇エウレカセブン第16話

月光号の損傷って想像以上に酷かったのですね。
そんな状態なので遺跡を探検隊。

レントンとエウレカの関係は前回に引き続き気まずく。
わざとニルヴァーシュとの相性が良いなんて言ってみたり関係修復を図るもあっさりと。
そういうちゃかしも実際根底では少し思ってるんだろうなと。
それが良いとか悪いとか言う問題じゃなく。
にしてもエウレカが本当にヤバイ状態だ。

次回予告の絵からして久々にドギー兄さんの出番かと思いきや・・・
映ってない所では色々とやってたのでしょうけど。
ちょろっと見ちゃったレントン君はドキドキですよ。
次の活躍はいつの日か。

レントン食料見つけるもその場で食いちらかす。
先にみんなに知らせろよ。
それにしてもみんなピザーラ大好きだ。
って夢か。

光り輝く建物はレントンが何を望んで見たものなのか?
家族の暖かさであったり、今までに自分に無かったものだったり。

LFOの存在。
スカイフィッシュ(トラパー)の存在。
アネモネとエウレカの存在。
コーラリアンの存在。
疑問が更に。
タイトルどおりエウレカ(的存在)が7人居たりして。

3人の意識は繋がっている?
ちょっとドミニクは仲間外れ感。
ドミニクはどうしてここまでアネモネのことを想うのだろう?
どんな形にせよ報われると良いな。
| 交響詩篇エウレカセブン | 07:50 | - | trackbacks(47) |
| - | 07:50 | - | - |
http://kimiteru.jugem.jp/trackback/63
交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」
脚本   小中千昭 絵コンテ 山本沙代 演出   山本沙代 作画監督 堀川耕一、杉浦幸次 ハッシェンダ遺跡へ。エウレカはまだ口もきいてくれない。 修理で足止め。鉱山に資材を探しに出るハップ、マシューたち。 エウレカをさらに逆撫でするレントン。傷口を広げるば
| Precious Prize Platz -Annex- | 2005/07/31 8:19 AM |
交響詩篇エウレカセブン「オポジット・ビュー」
交響詩篇エウレカセブン「オポジット・ビュー」です。 あらすじ的にはこんな感じ? 月光号を修理するため、FC51にいったん身を隠すゲッコー号。そこは、閉鎖された遺跡発掘現場で、かつてLFOが発掘された場所だったようです。ホランドやミーシャさんたちは
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2005/07/31 9:21 AM |
交響詩篇エウレカセブン#16「オポジット・ビュー」
月光号のリフエクションフィルムを発掘、または月光号の修理のために、かつての発掘現場へと向かう一行ですね。(最初のLFOであるニルバーシュが発掘されたところ?)エウレカに未だにシカトされるレントンは、勢いあまって「俺のほうがニルバーシュと相性がいい?」
| 制限時間の残量観察 | 2005/07/31 10:14 AM |
交響詩篇エウレカセブン 16話[繋がる世界]
第16話<オポジット・ビュー>先行き不透明の<ゲッコ−ステイト>には、この霧がかった場所は残念ながら、おあつらえ向きと言わざるをえない。損傷した<月光号>で飛行し続ける危険と、執拗(しつよう)に追ってくる敵から身を隠すのに、これ以上のものはないからだ
| キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない | 2005/07/31 11:57 AM |
エウレカセブン 第16話 オポジット・ヴュー 感想
今日のドミニク 縮小したら主線がヨレヨレになっちゃったょ。。。 言いたいことはいろいろあるのですが。。。。 ま・ず・は・ドミニクー!ここら辺のシーンに萌えっってなってましたvvv アネモネにたやすく殴られてるし。。。弱っっ(笑)!首に噛み付かれて
| つれづれにっき@Rainbow | 2005/07/31 12:45 PM |
交響詩篇 エウレカセブン「オポジット・ヴュー」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」] 気まずさは極限に 探検はエロエロに 優雅さは不自然に 不条理は突然に 夢オチと取るのはこの次に ういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブン」を見
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2005/07/31 1:12 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第16話
 「ヤマアラシのジレンマ」の様に傷つけ合ってしまう少年と少女。2nd seas...
| 下弦の憂鬱 | 2005/07/31 1:30 PM |
新世紀エウレカゲリオン   第16話 オポジット・ヴュー
交響詩篇エウレカセブン 第16話 オポジット・ヴュー(直訳:向こう側の眺め。反対論とかもあるそうです) ◆今日は遺跡発掘現場のお話です◆ ◆洞窟内でたたずむ月光号◆ 種デスではたまにしか見れないカッコイイメカ作画もエウレカでは毎週ご覧いただけ
| 『ピヨぼんBlog』−ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々− | 2005/07/31 1:55 PM |
レントン探検隊が行く
{/kaeru_love/}ドギー兄さんとギジェットのホニャララなシーンには、 何か意味があったのだろうか・・? 『交響詩篇 エウレカセブン』 月光号の修理の為使える資材を探しに、 今は廃坑と化した軍の管轄エリアにある発掘坑へとやって来た。 意味ありげなホランドとミ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2005/07/31 2:54 PM |
エウレカセブン#16『オポジット・ビュー』
軍関係の場所に居る時のホランドが冴えない。ずっと何かに怯えている感じだ。目的地の廃坑「FAC51」エリアに月光号はようやく辿り着いた。着陸の安全を確認に、先遣隊としてLFOが偵察に赴くが、エウレカはヒルダからの通信にもだんまりを決め込む。心ここにあらずと言っ
| TURN TO SCARLET | 2005/07/31 3:17 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第16話 『オポジット・ヴュー』
エウレカとは、不仲のままです・・・。
| 前田慶次郎店長のブログ | 2005/07/31 3:25 PM |
エウレカセブン第16話 「オポジット・ヴュー」の感想。
 今回の話は結構難解だったかなー?とか思いました。 先週に生じたエウレカとレントンの溝はどうなるのか・・・ では感想に入ります・・・
| ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮) | 2005/07/31 3:32 PM |
エウレカセブン第16話
今回も不思議なお話。脚本は小中千昭さん。それで「光と闇」だったのか(苦笑)
| Kyan's BLOG II | 2005/07/31 3:48 PM |
エウレカセブン第16話感想 朝からエロいとメローイエロー
ガンダムは総集編だったので感想はお休み。エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」お悩み相談風感想(読み飛ばし可)レントン「最近、好きな女の子にシカトされっぱなしです・・・・・一度はいい感じになったのですが、今は全然ダメダメです。どうしたらいい
| 快楽ぱんだと二次元 | 2005/07/31 4:02 PM |
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第16話:オポジット・ヴュウ
これまでの謎と伏線のひもときがなされないまま、物語は、新たなステージへ。「LFOがなぜ、人のカタチをしているか?」 今後の展開のカギになりそうなセリフです。
| 伊達でございます! | 2005/07/31 4:20 PM |
交響詩篇エウレカセブン16話「オポジット・ビュー」
エウレカは謎ばっかりだと思った今回。解決するどころかどんどん分からなくなりますね…ゲッコー号の修理のためハッシェンダ遺跡へエウレカの気を引こうと「案外僕の方が、ニルヴァーシュとの相性っていいのかもしん...
| かりょMEMO | 2005/07/31 5:18 PM |
交響詩篇エウレカセブン「オポジット・ビュー」
交響詩篇エウレカセブン 2バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  機体の損傷が思ったよりひどく、閉鎖された遺跡発掘現場に修理のために降り立つゲッコーステイトです。  エウレカ姫は、依然としてご機嫌斜め。なんかもう、口も聞いてやんないって感じ。結構
| KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と | 2005/07/31 5:38 PM |
エウレカセブン16話感想
交響詩篇エウレカセブン 2  ハッシェンダに到着したゲッコーステイトは、各所を調査して回ります。今日もレントンとのコンビで、任務をこなすエウレカですが、あの時以来、掃討にご機嫌斜めらしくヒルダのコールもシカト。代わりにレントンが応答する始末です。
| 月の砂漠のあしあと | 2005/07/31 6:52 PM |
交響詩篇エウレカセブン #16オポジット・ヴュー
お腹いっぱいになったレントン「しみじみ美味かったー」 おっさんかよ。とても14歳が使うセリフとは思えない。 イズモ艦は設備と人材が整ってるから手際よく修理できそうだけど、月光号は組織としては小さいし金欠だし損傷部分の修理は時間がかかりそう。しばらく廃坑
| うつわの器 | 2005/07/31 7:47 PM |
交響詩篇エウレカセブン♯16「オポジット・ヴュー」
 今週も、コーラリアンと接触した時と同じような不思議空間でした。  前回と同じように、夢を見ているのはレントンだけではなくて、エウレカも同じだった、っていうのが、最後の会話で判明。アネモネも眠っていたところから察するに、彼女も何か関係あるんだろうなぁ
| ferne Grun ■遥かなる緑■ | 2005/07/31 8:50 PM |
交響詩篇エウレカセブン♯16「オポジット・ヴュー」
 今週も、コーラリアンと接触した時と同じような不思議空間でした。  前回と同じように、夢を見ているのはレントンだけではなくて、エウレカも同じだった、っていうのが、最後の会話で判明。アネモネも眠っていたところから察するに、彼女も何か関係あるんだろうなぁ
| ferne Grun ■遥かなる緑■ | 2005/07/31 8:51 PM |
オポジット・ヴュー
先週TBことごとく失敗しました申し訳ありません……かなり衝撃でした。今回は成功してると良いんですが……心配です。いつもTBしてくださる方々、本当にありがとうございます!こっそり楽しみに読んでおりますので!!そして今日初選挙に行ってきました。いえー。
| フジワラにゃっき | 2005/07/31 9:14 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第16話 7/31
「オポジット・ヴュー」 口ずさむメロディーが  と口ずさんでしまう今日この頃、DAYSより少年ハートの方がどっちかというと好きだ。 HOMEMADE家族の1番背の低い人がランディーズの高井さんに見えて仕方ない…。 じっくり見れば全然違う顔かもしれないけど、CMで
| サブカルチャーに感想を | 2005/07/31 9:25 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第16話
交響詩篇エウレカセブン 2 2005/08/26発売 (20%OFF) 交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 2005/08/26発売 (20%OFF) 交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3 【オポジット・ヴュー】 〜こ
| Cosi Cosi | 2005/07/31 9:35 PM |
Opposite View
今日の地震、震源地だったんですけど、エウレカです。          そんな私は、ドギー兄さんの声優さんと誕生日が一緒だった!!  ...
| tune the rainbow | 2005/07/31 10:34 PM |
「エウレカセブン」(オポジット・ビュー)
 今回は、摩訶不思議わ〜るどその2!みたいなお話でしたね〜。あの夢の中とか抽象的過ぎるので、、その辺の深読みは他の方のブログを参考にするとして、感じたままを〜。  レントンとエウレカ、間にできた溝は深いな〜というしょっぱな。レントンの言葉もシカトとい
| ♪せおの時間日記♪ | 2005/08/01 2:42 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
 夏を意識したちょっと怖いお話?  デス種と違ってこっちは頻繁に総集編をやってくれないと 話についていけない・・・  続き→ 
| 吠刀光 【遊撃】 | 2005/08/01 3:23 PM |
#16 『オポジット・ヴュー』 をみた
月光号をこっそり修理するため、現在は使われていない軍管轄の遺跡発掘現場にやってきた。 エウレカの不機嫌はまだ続く。 返事はちゃんとしようね。 ホランドはなんか悶々してる。 食料と使える部品などを探すため洞穴に入ることに。 ぎくしゃくレン
| ダンプ・オブ・北京〜種ブログ〜 | 2005/08/01 7:49 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
 コーラリアンの悪夢再び。 まだまだエウレカは不機嫌モード。元々男の子に女の子の気持ちはわかりにくいものなのにそれがエウレカだと更にわからないことばかり。話せば話すほど距離は離れていく様で… 段々と壊れていくエウレカ。視界が歪んでいく様子がわかりやす
| アルカリスタン | 2005/08/01 10:18 PM |
エウレカセブン #16
ああ、やっぱりこの作品は、視聴者にフォローがあるな〜って、最初に見終わったときの感想。『僕の方がニルヴァーシュを上手く扱える』これをレントンが、キチンとエウレカに(2度も)謝罪しているところが、主人公への感情移入のしやすさなんです。−−この謝罪が、的
| あっちゃblog | 2005/08/01 10:40 PM |
交響詩篇エウレカセブン #16オポジット・ヴュー
レントンとエウレカの仲が戻らない…。 エウレカは眠くて眠くて仕方がなかったのか。
| 才谷屋DIARY | 2005/08/01 10:47 PM |
交響詩篇エウレカセブン #16 「オポジット・ヴュー」
今週のエウレカは相変わらずレントンを避けてる?!というか鬱っぽくなっていた。レントンは本当女心がわかってないな・・・ 何自慢してるんだよ、もう終わってるよお前 燃料や食料を集めに地下施設らしきところへ探索へ出かける なんとなくジャブローっぽい感
| (仮)みつきちゃん親衛隊 | 2005/08/01 10:53 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第16話
・「オポジット・ビュー」 うーん、結局、またまた夢の中のお話だったってことなんですね。 それにしても、どこからが夢だったのかがよくわからん。 家を見つけたときからなのか、それともドギーとギジェットのラブシーンあたりからなのか……
| Green Onion | 2005/08/01 11:14 PM |
交響詩篇エウレカセブン : #16 オポジット・ヴュー
うーん、これは前回に引き続き、コーラリアンと接触したことによって、レントンが一般の人間ではなく、エウレカ、アネモネと同じような LFOに近い存在になったということを証明するためのエピソードなのでしょうか。ゲッコー号の修復のためにベルフォレストにやってきた
| 蛙・鳴・蝉・噪 | 2005/08/02 12:05 AM |
[感想] エウレカセブン 16話 「オポジット・ビュー」
なんだか狐に化かされたようなお話。 明かさなくてもいい事実ですが、今回も録画失敗してたりして。それまでテストしていて「お、今回は録画失敗しなそうだぜ」とか思ってたら結局...
| Messala.net | 2005/08/02 12:26 AM |
小中さんの脚本でしたね。(エウレカ#16)
唯一、タイムリー気味に見ているエウレカ#13「オポジット・ヴュー」の感想らしきものです。 平成ウルトラマンで有名な、小中千昭の脚本でした。 なんていうか、わかりづらいというか、わかりやすくしてないというかねぇ(^^; 小中さん、小難しい感じの話を書
| 八変堂 | 2005/08/02 1:11 AM |
エウレカ16話・レントン少年の嫉妬と毛糸のぱんつ
【交響詩篇エウレカセブン 16話「オポジット・ヴュー」】コーラリアンの一件で、結構な損傷を負ってしまったゲッコーステイト。かつて軍が管理していたLFO採掘場の洞穴に身を隠し、修理をすることに。ゲッコーステイトの乗務員たちは、資材や食料を獲得するために
| ブリョグ | 2005/08/02 9:05 AM |
#16「オポジット・ヴュー」
PIZZA−LA再来!しかし「君はどこまで伸ばせるか、ゲッコーカップ争奪チーズのびのび選手権」はレントン一人のため開催されず。しかも今回はPERSIコーラまで(;´Д`) Outline>跡発掘現場に隠れ修理を行う月光号。エウレカとの関係を修復できず、ひどいことを言ってし
| しゃーきーどーぐ亭in指扇 亭主雑談 | 2005/08/02 12:55 PM |
「エウレカセブン16話」朝っぱらから発情モード!!
「おっす、おらガリバー!近づくと怪我するぜぇい!!」
| マニアック工場 | 2005/08/03 1:37 AM |
もう8月……
何やら大して何もしてないのに時間ばっかり過ぎてる気がする今日この頃です。(年寄り発言) でもまあ後3日でエクステーゼが発売されると思うとそれも良いような気がしますが(笑)4日…曇りだったら良いなぁ…。(ゲーム屋に行くのに駅からひたすら歩かないといけない
| +落描き雑記+ | 2005/08/03 2:25 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第16話
第16話 「オポジット・ヴュー」  夢と現実。 対極なる二つの世界の境界は曖昧なのかもしれない・・・ 少年が夢で見たエウレカとアネモネ。 エウレカはレントンの夢での言葉を知っていた・・・ 「・・・その話は、もうさっき聞いた」 コーラリアンでの痛手を
| + SERAらく日記 + | 2005/08/03 8:57 PM |
交響詩篇エウレカセブン 16話「オポジット・ヴュー」
ボロボロの月光号を直すために、ハッシェンダの遺跡発掘現場に来たゲッコーステイト。トラパーが復活する事もないって、コーラリアンって結局なんだったんだろう(苦笑)しかしエウレカは、まだ口をきいてくれないのよね。なんとか仲直りしようとするレントンだけど、言
| * Happy Music * | 2005/08/03 9:33 PM |
「交響詩篇エウレカセブン」第16話
第16話「オポジット・ヴュー」7月はむやみに忙しかったこと&アネモネ登場以後精神世界の話が多くて、日曜朝のネタにしてはちとしんどいな〜なんて思いつつ、感想サボっておりました。とりあえずまだ見てますので、久々に少しコメントしてみましょう。月光号の修理のた
| salty blog | 2005/08/03 11:46 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第16話【オポジット・ヴュー】
ゲッコー号を修理するため, 閉鎖された 遺跡の発掘現場にやってきた ゲッコーステイト. エウレカちゃんに シカトされている レントンお坊ちゃんは, 何とか仲直り というか謝ろうとするけれど.... それじゃあ,ますます 溝が広がっちゃうよ....
| EL CLASICO | 2005/08/06 4:58 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第17話 『スカイ・ロック・ゲート』
ゲッコー号の修理には、大量のリフレクション・フィルムが必要です。
| 前田慶次郎店長のブログ | 2005/08/07 2:12 PM |
エウレカ 16:オポジット・ビュー
 君のその沈黙には  一体、何が有るの?  君のその沈黙が  僕をいたたまれない気持ちにさせる  切なくて  恋しくて  そして・・・  悲しくて  だって、僕は  君の事を  もっともっと  よく知りたいだけなんだ
| 精神汚染 | 2005/08/07 7:45 PM |
交響詩篇エウレカセブン「スカイ・ロック・ゲ−ト」
交響詩篇エウレカセブン「スカイ・ロック・ゲ−ト」です。 法事があったため、かなり出遅れてしまいました。(;_;)出遅れた間に、世の中は賑やかになっているし(政局)、近所は大騒ぎになっているし(自殺サイト)、大阪桐蔭は勝っているし(?)たいへんだぁ。
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2005/08/08 10:42 PM |