+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 昭和 | main | ハマスタ >>


| - | | - | - |
つもり貯金


15000円で挫折。_| ̄|○

「つもり」と言う意識よりも強制力を強く感じてしまい。
あといくら貯まってるか分からないんだもん。


P.S
区民税(4期分割の合計額)が年額34000円って・・・
いきなり通知が来てこの額を提示されたら毎日カツカツ生活をしてるフリーターは凹みますわ。

てか、「義務」教育内でこういう「実際に徴収される」税の教育をもっと細かくやって欲しいのですが。
だって納税は「義務」なんでしょう?

「一人暮らしをしたら家賃などの生活費の他にこういう税が徴収されるぞ」とか 。

こんなん勉強した記憶ないですもん。
教科書を事細かく見れば載っているのでしょうが、少なくとも「先生の口から」聞いた覚えは全くありませんし。
受験にしか使えない上っ面教育だけじゃなく、実践で役に立つ教育をして欲しいなあ。

「お前が勉強が出来てないだけだ」と言われればそれまでなのかもしれませんが、これが自分が正直に思うところ。

あ、もちろんこの徴収されたなけなしの金を「正常」に使って頂かないと本当にムカつくのですが。
| 日記 | 19:06 | - | trackbacks(2) |
| - | 19:06 | - | - |
http://kimiteru.jugem.jp/trackback/559
今の日本
教育基本法、いじめの話題
| 現在 | 2006/12/07 1:29 PM |
一人暮らしを応援する【一人暮らし情報プラザ】
一人暮らしって何が必要なの?部屋はどうやって探すの?食事は?一人暮らしをする上で、何に注意すれば良いの?
| 一人暮らしを応援する【一人暮らし情報プラザ】 | 2006/12/20 12:38 PM |