+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 中途半端な幸運 | main | エウレカセブン非公式ナイト >>


| - | | - | - |
終わった
交響詩篇エウレカセブン
49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」
50話「星に願いを」

ううううう。
何と言えばいいかわからないけど。
良い。
良いい。
良いいい。

うわわわ。

とりあえず電グルが来るとは。
今思えば可能性は無いわけじゃないのに全然予想外。
名曲だ。

デューイの件もゴン爺の件についてもまるで想像のつかない自分の貧困さ加減。

「秘密基地」や「Days」が流れると良いなとかそんな問題じゃないよ。

そんなのをあっさりと吹き飛ばしてくれる素晴らしいお仕事をされたスタッフの方々に感服。

こんな素晴らしい作品をこんな自分らが語っちゃいけないと思うのです。
語れるだけの語彙もありません。

この作品に出会えた事はこの上ない歓びです。
本当にありがとう。
ありがとうございました。

エウレカセブンよ永遠なれ!
| 交響詩篇エウレカセブン | 08:27 | - | trackbacks(55) |
| - | 08:27 | - | - |
http://kimiteru.jugem.jp/trackback/360
「交響詩篇エウレカセブン」No.49
No.49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」星が壊滅に近付く中、レントンたちは再びスカブコーラルと話をしようとする。だが、スカブコーラルに向かうニルヴァーシュの前に、デューイの乗ったギンガが現れ・・・。1分遅れで始まる・・・。スポンサー画面がアネモネの家?
| 日々“是”精進! | 2006/04/02 9:04 AM |
「交響詩篇エウレカセブン」No.50
No.50「星に願いを」全てはデューイの計画だった・・・。エウレカの首輪はデューイとシンクロしており、デューイが死ぬと自壊プログラムが作動する仕掛けだった。しかし、件の限界は未だ起きない。それは、エウレカが指令クラスターになるのを拒否しているためだった・
| 日々“是”精進! | 2006/04/02 9:04 AM |
交響詩篇エウレカセブン【最終回1時間SP】
ついに最終回!だけど最終回は1時間スペシャルでした! そんなわけで、朝から超ハイテンションです☆!笑! 交響詩篇エウレカセブンは、実は途中からしかみていないのです。 ‥というのも、本屋さんで漫画の表紙(エウレカ)にヒトメボレして漫画を 買ったらハマっ
| 心の中でひっそりと@Blog! | 2006/04/02 9:21 AM |
交響詩篇エウレカセブン 最終回
本日のエウレカは2本立てでしたが、2話をひっくるめて簡単に感想いきます。詳しく内容を知りたい方々は世の素晴らしいブログがたくさんありますのでそちらをお探しください。相変わらずホラタル中心にしか語っていませんので。終わってしまいましたね。とりあえずスタッ
| *LIEBE* | 2006/04/02 9:50 AM |
交響詩篇エウレカセブン-49・50
4月2日放送。49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」4月2日放送。50話「星に願いを」今回は、最終回1時間スペシャルでした。いや〜素晴らしい。なんか「あ〜…」って感じですな。やっぱり、ユルゲンスかっこいいッスねぇ〜。ターミナス typeR303と言ってた機体は、TB303
| 自然と咽せ込むブログ〜その弐〜 | 2006/04/02 10:06 AM |
交響詩篇エウレカセブン第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」
「わかってた…いつもパパとママが私のこと心配してくれていたの、分かっていたから。でも、もうバスが来ちゃうの。 今までありがとう。でも、これからはずっと一緒だよ。 パパ、マ
| CHEZ MOKANA | 2006/04/02 10:29 AM |
#49 シャウト・トゥ・ザ・トップ! #50 星に願いを
  エウレカ緊急特番が千葉ではゴールデンタイムに放送していたのでかなりびっくりしました あれは関西みたいに深夜でやったほうが良かったんじゃないかなと、内容的に(苦笑) #4
| ANIMEKATARI | 2006/04/02 10:49 AM |
交響詩篇エウレカセブン#49「シャウ・トゥ・ザ・トップ!」最終話「星に願いを」
最後の最後までやってくれました。 まさか、デューイが「聖人化」に成功していただなんてな!! ゴンジィがコーラリアンだったなんてな!! 見事な伏線に土下座したくなりました
| 制限時間の残量観察 | 2006/04/02 11:00 AM |
交響詩篇エウレカセブン #49、50
今回は1時間SP まだ頭の整理がついてないのでかけるところからとりあえず「子供にあんな決意をさせてエウレカが姿、形を変えてまでしてこれが!大人のやることか!!! デューイ!!!」と特攻していくホランド格好良すぎ!なんと言ったらいいかわからんけど良い!良かった
| RRR | 2006/04/02 11:17 AM |
エウレカセブン EPISODE NO.50 最終話 星に願いを
かけがえのない家族、恋人、仲間 それぞれの守るもののために その運命は二人に託された そして二人が出した答えは 二人を待ち受ける運命は 1年にわたる物語がついに完結
| SOBUCCOLI | 2006/04/02 11:41 AM |
交響詩篇 エウレカセブン 最終話
これにてエウレカセブンはおしまい。 すべてにありがとうと伝えたい。
| LUNE BLOG | 2006/04/02 11:47 AM |
エウレカセブン49話「シャウト・トウ・ザ・トップ!」感想  
一時間スペシャルって二話を一気にやるってことだったんですね。 一話を1時間分やるんだと思ってました。 TBSの都合があわなかったんでしょうか。 なんで感想も二回に分けま
| まいなすぷらす | 2006/04/02 12:21 PM |
エウレカセブン最終話「星に願いを」感想
「私には大切なものがある。 リンク、メーテル、モーリス、そしてレントン みんな大好き。愛してる。 私の大切なもの、私のかぞく。 何も無かった私にいろんな教えてくれた。
| まいなすぷらす | 2006/04/02 12:21 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第49話&第50話 (最終話)
〜アニメ 交響詩篇エウレカセブン〜 ◇第49話 『シャウト・トゥ・ザ・トップ!』 & 第50話 『星に願いを』 (最終話) について◇ 【 デューイ と ホランド 〜兄弟の因縁に終止符の刻とき〜 】 <デューイVSホランド> デューイ 『 私は贖罪をしようとして...
| INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 | 2006/04/02 12:34 PM |
交響詩篇エウレカセブン 最終話
死ぬ運命だったデューイ以外、主要キャラがみんな生き残ったのは、よかった。
| イマドコ?いまここ。 | 2006/04/02 12:59 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」 最終話「星に願いを」 感想
最終回スペシャル。
| コトマニ | 2006/04/02 1:53 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第50話 「星に願いを」
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  デューイの子供達は難民キャンプの子でした。  頭が
| アニメって本当に面白いですね。 | 2006/04/02 2:04 PM |
エウレカセブン 最終回
「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」「星に願いを」最終回は2話連続放送の1時間スペシャルでした。ここんところ、朝起きられずにリアルタイムで見られなかったんだけど、今週はリアルタイムで見ました。ハッピーエンド…なのかな?一応、そうだろうと思うんだけど、地球
| くろまるブログ | 2006/04/02 2:24 PM |
交響詩篇エウレカセブン 最終話
主人公ズの、 あのラブラブっぷりは テレビとパソコンの前で へばりついて日曜日を過ごす人間に、 けんかを売っていると思うの(´∀` ) な、交響詩篇エウレカブン最終話、と一個前。 ・ユルゲンスのおじさまがかっこよすぎ。 軍隊も
| ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー | 2006/04/02 3:42 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第50話 「星に願いを」
2話別々に感想を書くつもりでしたが、一つに感想をまとめます。 正直言って私はこの最終回に失望です。 先週あたりの話など高く評価していました。 個人レビューのサイトは流石に5
| angel notes. | 2006/04/02 4:10 PM |
第49話 シャウト・トゥ・ザ・トップ! 最終話 星に願いを
最悪です。5時半に起きました。そして2度寝しました。リアルタイムでみれませんでした。シャウト・トゥ・ザ・トップ!確か20話過ぎにでてきたマーサさん夫婦・・・ 死んじゃうシーンいらないんですけど・・・・・・ レントンの命の恩人だよ..スーパーイズモ艦のPCの
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2006/04/02 4:28 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第49話 「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」&第50話(終) 「星に願いを」 感想
今日で最終回ということで、一時間SPの今回。
| ☆今日の雑色雑記★ | 2006/04/02 6:35 PM |
エウレカセブン最終回 感想
最終回 第50話 【星に願いを】 オープニングから本編に入ったようなものですね。 もう、ドキドキしていました。 これで、最後なんだと言う寂しさもあります。 一年間、よく見続けていたなと思う自分に拍手v エウレカセブンを見ていた皆さんに、「あり
| デューイ&ラウ同盟・ソロモン同盟 Blog | 2006/04/02 7:21 PM |
交響詩篇エウレカセブン 最終回
ついに最終回がきました。 今回は2話連続ということで第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」と最終話「星に願いを」でした。 感想ですが すごいハッピーエンドでしたね… ま
| Green Park (旧カコの変な日常) | 2006/04/02 8:00 PM |
エウレカセブン 49・50
昨日の夜から動悸がするほど 緊張して待っていた最終回ですよ! もう色々と感動して何を描けばいいやら・・・ アゲハ隊の金髪君が・・・ジルベールにみえました; ドミニクとアネモネのラストカット、 レイとチャールズみたいに寄り添ってて 良かった><! ハー
| ブログ ド ガジュマル 隔離館 | 2006/04/02 8:03 PM |
交響詩篇エウレカセブン #49シャウト・トゥ・ザ・トップ!
最終放送の儀式として最初で最後のリアルタイム視聴。 Bパートの機敏な月光号の動き、あれはないでしょ。クルー全員、シートベルトしてないのにあんな弾除けの仕方したら中の人がシェイクシェイクですよ。 ユルゲンス艦長は地味ながら勇ましなぁ。モニターの壁紙が可
| うつわの器 | 2006/04/02 8:12 PM |
交響詩篇エウレカセブン #50星に願いを(終)
レントンは月光号の息子で、3人の子ども達はアクセル・サーストンの孫で、アゲハ隊はデューイの子どもで、デューイ亡き今後はユルゲンスの子ども・・・などなど、血縁関係の有無は関係なく人類みな兄弟であり、これは・・・指にまつわる話(お父さん指、お母さん指、お
| うつわの器 | 2006/04/02 8:13 PM |
エウレカセブン 49+50話感想
 レントンの「こんな結末は嫌だよ!!」……一年間見続けてきた身としては、この言葉に尽きます。  そうだよ! その通りだよ!!\(`д´)/ 49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」・50話「星に願いを」  今回、あらすじは省きます。両方、書くと、とんで
| キラキラと輝くモノ | 2006/04/02 8:34 PM |
エウレカセブン ♯最終回1時間スペシャル♯
いよいよこの時がきてしまいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。 このブログでは特にとりあげるつもりはなかったんですが 最終回ですからねorz ちょっとは、言葉で残しておきたいなっと
| 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 | 2006/04/02 9:39 PM |
エウレカ   第49・50話
う〜ん48話が盛り上がりすぎちゃったかな?ってかんじアレで期待しすぎちゃったのかな49話の最後とかはまだなんかこれからおこるのかなぁ・・・と期待してたんですけど・・・・まずデューイこの人結局何がしたかったんですか!?なんとなく言いたいことはわかるけど
|                 †DIARY†   | 2006/04/02 10:21 PM |
交響詩篇エウレカセブン「星に願いを」
交響詩篇エウレカセブン「星に願いを」です。 んで、引き続いて最終話です。49話はこちら。 ガキンチョのお出かけの準備をしながら見るという非常事態に陥ったので(?)ひっくり返らずにすんだ最終回です。 でも、テレビに向かって「それは〜!」って叫んで、
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2006/04/02 11:19 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ」&最終話「星に願いを」
2つの意味でレビュアー泣かせなエウレカセブンSPでした。 一つはもちろん感動的だったこと、そしてもう一つは恐ろしいほど内容が濃かったこと(=感想書くのが難しい) では、最後のエウレカ感想いってみましょう!! 交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2006/04/02 11:21 PM |
交響詩篇エウレカセブン 49話 「シャウト・トゥ・ザ・トップ」 
エウレカもようやく最終回です。長かったな〜 ではまずは49話から。 デューイのとんでもない罠にまんまとはまったゲッコーステイト。 レントン達は指令クラスターになるという目的
| 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 | 2006/04/03 12:51 AM |
50話 星に願いを
第50話 星に願いを 色んなところで副題は「アクペリエンス・5」だといわれいていましたが、あっけなく覆されてしまいました(苦笑。最初で最後の邦題。べたっちゃー^べたです(汗 ちょっと話をずらします。同じボンズ作品に鋼の錬金術師がありますが、そち
| 胡蝶のユメ | 2006/04/03 1:31 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ」&第50話「星に願いを」 感想
いよいよ最終回1時間スペシャル! 今は見た直後で作品が良いか悪いかの判断を冷静にすることは できませんが、好きか嫌いかで言えばはっきりと好きと言えます。 1年間私を楽しませて
| ちいさな創造 | 2006/04/03 2:03 AM |
エウレカセブン第四十九話 最終話、最後まで甘くないなぁ。
このアニメ、最後の最後まで甘くないなぁ。 「ニュースが流れなければそんな事実は無いものだと考える」ってユルゲンス艦長の言葉、まんま現在進行中でもあるスーダンのダルフール紛
| エウレカセブンみて思い出したことなどなど | 2006/04/03 2:22 AM |
交響詩篇エウレカセブン 最終話 「星に願いを」
エウレカセブン、完結。 Illusted by Kuroharu Huruno. Thanks!
| オタトーク | 2006/04/03 11:26 AM |
交響詩篇エウレカセブン #49 「シャウト・トゥ・ザ・トップ」
一時間スペシャルって見るとき嬉しいけど書くとき恐いよね。 エウレカ†君のためな...
| unknown | 2006/04/03 3:31 PM |
交響詩篇エウレカセブン #49・#50 感想
終わってしまいましたね。難解だったと思います でも特に理解しなくても、綺麗なヴィジュアルやカッコイイ戦闘、素晴らしい音楽などで ぉぉーこれはすごいんじゃないの?って思えた
| ほえほえ〜♪なかんじ | 2006/04/03 4:18 PM |
交響詩篇エウレカセブン第四十九話 シャウト・トゥ・ザ・トップ!
 さてさて、エウレカセブンも今週で最終回を迎えました。二話連続ですが、まとめて書くとフォローが大変なので一話ずつやります。ちなみに今週はいつもより辛口。ただし、批評はしま
| ToyandDiary | 2006/04/03 4:36 PM |
交響詩篇エウレカセブン第五十話 星に願いを
 サクサク行きます。49話感想を見たうえでご覧ください。※注意。ご意見ご感想お待ちしておりますが、50話までの感想を見たうえでお願いいたします。 「私には、大切なモノが
| ToyandDiary | 2006/04/03 4:37 PM |
『交響詩篇エウレカセブン 最終回1時間スペシャル』#49、50
素晴らしかった!!!この感動を何と言葉にしていいやら。上手く言い表せないのがもど
| おくいのなんでもdiario | 2006/04/03 5:30 PM |
交響詩篇エウレカセブン#49
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)TVサントラ ミュ
| 超・戯れ言 | 2006/04/03 10:17 PM |
エウレカセブン49話、最終話
絶望病患者がしゃべった?( ̄□ ̄;)!! と思ったら流星が直撃! 久々に金髪の子(名前が思い出せない)が登場したと思いきやこちらも直撃?
| 月桂樹 | 2006/04/03 11:37 PM |
交響詩篇エウレカセブン 49・50
副題49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」 副題50「星に願いを」  最初に書いておきます。  ちょっとテンション低下気味です。  第48話が神脚本だっただけではなく、エウレカセブンは節目節目で最高の話を持ってきていただけに、 『このスタッフの人たち
| 月の静寂、星の歌 | 2006/04/04 12:19 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第50話(終)
サブタイトル「星に願いを」   新たなレントンの決意と共に生まれ変わるニルヴァーシュ。  レントンはエウレカとこの星を救うことができるのか?  交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/04/04 7:45 AM |
第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」+最終話「星に願いを」
最後の最後で手抜きレビュー。申し訳ない。
| 天国と地獄と雑文 | 2006/04/04 12:09 PM |
〜交響詩篇エウレカセブン 第50話「星に願いを」〜
エウレカの語りで始まる最終回 さあ泣いても笑ってもこれで終わりです。エウレカはどんな結末を見せてくれるのか? 世界を呪った男 あの子達を引き取ろうと思うんだ デューイが最
| 駄文とか駄文とか駄文とか | 2006/04/06 12:33 AM |
交響詩篇エウレカセブン49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」&最終話「星に願いを」
EPISODE NO.49 シャウト・トゥ・ザ・トップ! EPISODE NO.50 星に願いを 前の総集編(?)の出来がさんざんだったので正直もう期待してなかったです。 しかもちらっとだけ教えてくれた台本でもバッドエンドっぽかったし。 「森の木陰亭」で最終回良かったーとい
| 新・新・噺 (new new The Story) | 2006/04/06 6:55 PM |
交響詩篇エウレカセブン #50「星に願いを」
エウレカの中に芽生え、ここまで大きく育まれた他者への愛情という感情を、大切に大切に描く方向でこの物語は収束する。愛を知り愛を育てたエウレカが、愛に生きるまでの30分間でした。静かに、じわじわと、だけど気付いてみれば大きく感情を揺さぶられていた。
| TURN TO SCARLET | 2006/04/06 11:06 PM |
エウレカセブン完結記念:特別記事?
「二つが一つになったなら」 青き空( 蒼穹 )に交響詩が聞こえる時、人が目指す未来が描かれる。 sannsyouリンクは
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2006/04/08 3:59 PM |
『bootleg! Vol.7〜交響詩篇エウレカセブン非公式ナイト』イベントレポート
bootleg! Vol.7〜交響詩篇エウレカセブン非公式ナイトイベントレポート  4月2日に前からお知らせしていた『bootleg! Vol.7〜交響詩篇エウレカセブン非公式ナイト』に行って来ました。  新作アニメの記事で忙しくて、「レポートなんか誰も見たくないでしょ」と思
| アニメって本当に面白いですね。 | 2006/04/16 12:44 AM |
エウレカセブン#49・50
エウレカセブン最終回の感想は、甚だ簡単ではありますが、箇条書き+蛇足で ・I can fly!!で始まり、I can fly!!で終わる構成の美しさに感激! ・ニルヴァーシュのあれは、石割り桜?(そんなゴーフレットあるよね!確か)   スカブ割り?地球割り?(地球割りが
| あっちゃblog | 2006/05/08 9:33 PM |
エウレカセブン
最終回、ヤケクソなのか?というほどの、もうなんでもありな展開に、ほとんどわけが分からなかったんですが、どうやらエウレカとレントンは世界を崩壊から救ってしまったらしい。ダサダサだった少年はとうとう最後まで逃げずに走りきりましたよw。女の子にダサイのキモ
| 0からのマンガ制作 | 2006/05/13 11:49 PM |
交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン 全50話 交響詩篇エウレカセブン 13<最終巻> ■コンパクト・ライヴの光に導かれるまま、ニルヴァーシュで移動するレントンたちはスカブコーラルの中心で思わぬ人物と対面する。第47話から第50話までを収録。 TBS系で2005年4月から20
| 獅子の手帳 | 2006/10/21 12:18 AM |