+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 舞-乙HiME 第24話 「あなたのために…。」 | main | テンション上がったので >>


| - | | - | - |
エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」
交響詩篇エウレカセブン第48話

アネモネとドミニクの回。

。・゚・(ノД`)・゚・。

。・゚・(ノД`)・゚・。

。・゚・(ノД`)・゚・。

アネモネのモノローグ素晴らしい。

二人の行く先には幾多の困難が待ち受けてるでしょうけど本当に頑張って欲しいなあと。

デューイにこれほどまでにムカついた回は無いっす。


それにしても「愛」って素晴らしいですな。
この歳になってこんな言葉を吐くとは思わんでしたよ。


いよいよ来週で終結です。
来週で終わりかと思うと本当に感慨深いです。
1年間通じて観た作品と言うのは今まで無かったものですから。
そしてこれほどの作品だったからこそ1年間続けて観れたのだとも言えますが。

確実にリアルタイムで観たいと思います。
| 交響詩篇エウレカセブン | 14:59 | - | trackbacks(58) |
| - | 14:59 | - | - |
http://kimiteru.jugem.jp/trackback/350
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」 感想
良かった。以下感想。
| コトマニ | 2006/03/26 3:02 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 感想
今週は、なんと言ってもドミニクとアネモネの話が良かったかと。
| ☆今日の雑色雑記★ | 2006/03/26 3:38 PM |
交響詩篇エウレカセブン第48話『バレエ・メカニック』感想☆
 アネモネの救いはもっと最後だと思ってました〜(笑)。  いい意味で期待を裏切られて良かったです(^^)☆ □ちょーっと「千と千尋」を思い出した僕でした☆  ドミニクやるじゃん!へたれじゃなかったんだね☆  コンパクドライブっていつから通信機になったん
| 『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆) | 2006/03/26 3:51 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第48話感想
 やっぱ、ドミニクとアネモネにスポットが当たる話は面白いなぁ・・・。  ボクの中では、この二人が主人公&ヒロインですから・・・。
| 少年カルコグラフィー | 2006/03/26 3:53 PM |
第48話感想
前回の感想で「ニルヴァーシュにボコられ、もう駄目ポ状態をドミニクに救われるに違いありません」と予想したアネモネさんの運命ですが。 まぁ、 ドミニク「愛する人がいます…いえ、自分が勝手に、その人は私のことなんて。」(45話) ドミニク「彼女も分かってくれ
| ZANSLINGER GIRL | 2006/03/26 4:03 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想
ドミニク・アネモネによるあの感動の「モーニング・グローリー」、その再演に大号泣の第48話。・゚・(ノД`)・゚・。 ここにまた一つ傑作エピソードが生まれました。本当に素晴らしい。 ほんとに良かった、良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。 何度観ても泣いちゃうし
| 蒼穹のぺうげおっと | 2006/03/26 4:07 PM |
エウレカセブン EPISODE NO.48 バレエ・メカニック
アネモネの本心 彼女はやっぱり女の子でした。 それを受け止めるドミニク 二人の恋の行方は そして物語は結末へと動いていく
| SOBUCCOLI | 2006/03/26 4:11 PM |
エウレカセブン 第48話感想
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! 淡々と語る声を始めは誰の声なんだろうと思ってしまうほど 本当に淡々とした声だった。 「恋がしたい」と語る声は「アネモネ」のもの。 そして自分の心の中にいるのは「ドミニク」
| 夢のまた夢☆ | 2006/03/26 4:12 PM |
交響詩篇エウレカセブン-47
3月19日放送。47話「アクペリエンス・4」今日のは、レントンの成長を見ましたね〜。お姉ちゃんに自分の意見を出してたじゃないですか!!素晴らしい。レントンとエウレカの言葉がリンクしていた所に真の対なんだなと感じました。指令クラスターを破壊してしまうと起き
| 自然と咽せ込むブログ〜その弐〜 | 2006/03/26 4:28 PM |
交響詩篇エウレカセブン#48「バレエ・メカニック」
アネモネが救われただけでもう満足な感じです(泣 不幸ゆえの魅力もあったとは思いますが、だからこそ幸せになってくれて良かった。 以下本編感想です↓
| さすぺんしょん | 2006/03/26 4:49 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」
普通に泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。 俺、ずっとこんなエウレカセブンが見たかったんですよ。 たぶん、この48話が今までのエピソードの中で一番好きです。 交響詩篇エウレカセブン 10BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル 2006-04-26売り上げランキン
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2006/03/26 4:57 PM |
交響詩篇エウレカセブン48話「バレエ・メカニック」
大地を撃つ七色の光。 スカブに穴をあけジ・エンドを突入させるデューイ。 穴が自動修復するってことをデューイが知っていたのなら、アネモネはもう戻ってこなくていいってことだよね。実際デューイの下にはもうアネモネは戻らない。やったねドミニク。
| バーングラウンドver1.5 | 2006/03/26 5:10 PM |
エウレカセブン 48話感想
 よかったね、アネモネ……よかったよう…(つД`) 「バレエ・メカニック」 >あらすじ  賽は投げられた。  デューイの押したボタンが、オラトリオ№8を起動させ、大地を穿つ。その先にある場所へと飛び立つジエンドとアネモネ。  それを阻止しようとホラ
| キラキラと輝くモノ | 2006/03/26 5:18 PM |
バレエ・メカニック
エウレカセブン。普通に面白いんですけど 「人類の存亡をかけて」これ前にも聞いたことあるよ。死亡フラグ? モナトリオナンバー8意外と迫力なかった・・・・・・・ アネモネは悲しいこと言ってて朝から涙モンです(・_・、) アネモネ:まぁ人生色々って感じかな
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2006/03/26 5:21 PM |
エウレカセブン48話「バレエ・メカニック」感想 
最後が近いだけあって気合入っておりましたよ。 もうほんとバカップルモードinドミニク&アネモネって感じ。 今回の主役は彼らでした。 オラトリオ?8が撃ちだされ、スカブ
| まいなすぷらす | 2006/03/26 5:33 PM |
『交響詩篇エウレカセブン』 アネモネ&ガリバー
『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネ&ガリバーです。 「ニルヴァージュ type the END」のライダーであり、デューイの命令に従順な態度を示すアネモネ。 普段から感
| ゆったりイラスト空間 | 2006/03/26 5:54 PM |
エウレカセブン 第48話
「バレエ・メカニック」アネモネが救われたよ!もう、先週のラストでだめかと思いましたが、ドミニクがちゃんとアネモネを助けにきました。間に合ってよかったね、ドミニク。最初に普通にしゃべってるアネモネの声が、誰だかわからなかった。そのくらい今までのアネモネ
| くろまるブログ | 2006/03/26 5:59 PM |
〜交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」〜
やべえ、めっさ感動。 ドミニクアネモネパート全然話が無えなとか思ってたら、もういい話で号泣必至です。 アネモネの悲しい独り言 正直ドミニクの事をここまで 思っているとは考
| 駄文とか駄文とか駄文とか | 2006/03/26 6:26 PM |
交響詩篇エウレカセブン48話
良かった。めちゃくちゃ良かった。初めてホラタル以外の幸せで感動した。アネモネは普通の女の子だよ、やっぱ。ドミニクもちゃんと行動出来てて良かった。幸せになってね。ジ・エンドも最高。二人を守ってくれてありがとう。あの二人はもうきっと大丈夫だよ。最初、いき
| *LIEBE* | 2006/03/26 6:32 PM |
交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 泣いているのは一輪の花 対決するのは始めと終わり 聞こえてきたのは素直でない花の慟哭 方向オンチが落ちてきた 終わりが始めへと変わる 抱擁とキスは逆さまで バカが本気でやっちゃった う
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2006/03/26 6:36 PM |
エウレカセブン48話
オラトリオNO.8発射前に小清水さんの声が…。 とうとう発射されてしまいました。 アネモネって心の中で思っていること結構普通の女の子って感じですね。
| 月桂樹 | 2006/03/26 7:35 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第48話
救ってくれた。救おうとしてくれた。 ジ・エンドの名の下に、彼らは掴むことができました。
| LUNE BLOG | 2006/03/26 7:56 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」
 そりゃぁネ・・・素敵な恋だってね、そういうのできれば、ホント、最高なんだけど・・・・そう・・・サイコー。だけどなんだかね・・・ホント、あーあ、ってカンジ・・・ホント・・・あーあ・・・  気になる人?・・・いた・・・ウン。過去形・・・。今更伝えておけ
| 暁のSTARSHIP TROOPER | 2006/03/26 8:05 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」
(公式サイト) アネモネー!アネモネー!アネモn(ry いやぁー、もうね!ドミニク・アネモネが主役にとって変わったなぁ。今回。 アネモネの心の声(本心)に併せて展開する話とか斬新だった。 ドミニクとアネモネの告白はレントンとエウレカのそれと被る。 助ける
| 布達の橋 | 2006/03/26 8:36 PM |
交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」
交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」です。 もぉ、感涙です。 最終回まで、今回を入れてあと3話ですが、ようやくアネモネとドミニク君に脚光が当たりました。本当は、もっとストーリーの中心にいるべきなんでしょうがね。 ということで、あまり言うこ
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2006/03/26 10:24 PM |
交響詩篇エウレカセブン #48バレエ・メカニック
アネモネの言う「ジ・エンドー、ジ・エンドー」が「ジュドー、ジュドー」と聞こえて、いつからそんなあだ名が付いたんだと思ってしまった・・・。 それからアネモネの独白は初め、アゲハっ子の一人の心の叫びで、実は表情には出さないけど嫌々デューイに従ってて、デュ
| うつわの器 | 2006/03/26 11:51 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 キャプ感想
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 キャプ感想
| 萌えと燃えの日記。 | 2006/03/27 12:05 AM |
交響詩篇エウレカセブン 48話 「バレエ・メカニック」 
初めの独白はアネモネか〜。 あれが本当のアネモネの想いってやつなんですね。意外や意外。ドミニクも報われる可能性があるじゃないか。 アネモネ&ドミニクが結ばれた日。 そして
| 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 | 2006/03/27 12:12 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」
「まぁ、人生色々ってとこかな。心残り?無いって言ったらそんなの嘘になるって決まってる。・・・ほんと、あーあ」 ここんところ毎回同じ事を言っていますが、エウレカセブンは最高です。この48話はとりわけ思い入れが強すぎる回になってしまいましたので、少
| オタトーク | 2006/03/27 12:48 AM |
交響詩篇エウレカセブン ♯48「ベレエメカニック」
お絵かき掲示板の宣言どおりエウレカ感想やります。ようは自己満足です。すいませんこんばんは、犬神がお送りします   *   *   *今回は良かった!文句ないよドミニクデューイによりスカブに開けられた大穴に飛び込むアネモネをホランドが「追いかけようとする
| RRR | 2006/03/27 12:50 AM |
交響詩篇エウレカセブン #48「バレエ・メカニック」
泣いた…っ!!! ドミニク&アネモネ、ほんまによかったー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 思わず記事をアップしちゃうくらい今回のお話は素敵!(普段書いてなかったのに/笑) 「あ〜ぁ」という
| GATES OF HEAVEN | 2006/03/27 1:38 AM |
エウレカセブン48話 感想
不覚にも 泣いた!!!!!!!!! 最初のアネモネの心の声の時点で既にヤバい。 どう考えても20分後は間違いなく泣いている容易に自分が想像出来る。 途中のドミニクの 「私情のなにがいけない!!」 の一言で完全にスイッチが入っちゃいました。 ハンカチなしでこ
| N2-D2 | 2006/03/27 1:45 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想
いよいよ最終回までラスト2回。 今回はアネモネとドミニクがついに!の回でした。 私の中で今までで一番心を揺るがされた話かも。 あとドギー兄さんがカッコよかったw一瞬だけど・
| ちいさな創造 | 2006/03/27 2:38 AM |
交響詩篇エウレカセブン 48話「バレエ・メカニック」
始まりは、アネモネの独白から。 てかアレ最初、誰が喋ってるんだと思ったよ(苦笑) 本当は、普通の女の子で居たかった・・・気になる人は居たけれど、もう過去形でしかない。 や
| * Happy Music * | 2006/03/27 3:23 AM |
EPISODE NO.48 先手(デューイ)は持てる手を使い果たした感があります。
敵方の最終兵器は既に使って壊れちゃったし、事前にやることは一通り終わっちゃった、漠然と最終回が見えてきた、ような感じのする48話でした。 このまま何もしなければクダンの限界
| エウレカセブンみて思い出したことなどなど | 2006/03/27 7:54 AM |
交響詩篇エウレカセブン #48バレエ・メカニック
次回は1時間SPの最終回!その前に「完結目前!エウレカセブン緊急ナビ!!(仮題)
| 才谷屋DIARY | 2006/03/27 8:55 AM |
エウレカ   48話
キタ――――――!!最近アネモネがこれでもかってぐらいどん底だったのでいつこの状況が変わるのかとハラハラしてたんですけど最高の展開です!!ある意味王道ですが今回はしょっぱなからアネモネの暗いモノローグから最初はいつもの突っかかるようなものいいとちがっ
|                 †DIARY†   | 2006/03/27 9:12 AM |
エウレカセブン48話
私、満38歳なんですが、 本日のエウレカを見て、思わず涙が出ました。 なんでしょ
| ほぼ毎日カレー | 2006/03/27 9:34 AM |
エウレカセブン第48話 「バレエ・メカニック」感想。
とうとうオラトリオNO.8が発射される。 そのときレントンとエウレカは・・・
| 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2 | 2006/03/27 11:17 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話
早くも来週で終わりなんですね。 なんか寂しいな… さて今回は第48話「バレエ・メカニック」 今回はついにアネモネ&ドミニク話でしたね! というか 普通に感動して泣きました…
| Green Park (旧カコの変な日常) | 2006/03/27 11:44 AM |
『交響詩篇エウレカセブン』#48
「バレエ・メカニック」 アネモネのモノローグ。諦めのにじむ穏やかさで自分の本当の
| おくいのなんでもdiario | 2006/03/27 4:20 PM |
第48話 バレエ・メカニック
うわあああああああああああああああ アネモネええええええええええええ ドミニクううううううううううう。・゚・(ノД`)・゚・。 普通に凄かった。おもしろかった。泣いた。 レビューは少しお待ちください。 *3月27日完成
| 天国と地獄と雑文 | 2006/03/27 5:01 PM |
交響詩篇エウレカセブン#48「バレエ・メカニック」
よくやったよドミニク!! 上の絵は、押すと新しい窓に大きな絵が表示されます。 アネモネ良かったね。本当に良かったね。 え、都合の良すぎる展開だ? いいじゃん。都合の良い展
| 制限時間の残量観察 | 2006/03/27 5:53 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」
地球を取り戻す事を宣言したデューイはオラトリオNo.8を発射。 ・・・と同時に始まる女性のナレーション。 最初、この声誰?!・・・と思いましたが、よく聞くとアネモネじゃあ
| のほほんホビー | 2006/03/27 6:34 PM |
交響詩篇エウレカセブン #48 「バレエ・メカニック」
アネモネのモノローグからはじまったエピソード。 すっかりdeathフラグが立ったのかと思ったら、半分ハッピーエンド。 でも「ジ・エンド」は、韻を踏むような展開。 あいかわらずエピソードタイトルの意味がわかりづらい。 今回ばかりは、単にイメージ的な印象しか思い
| 雨的日記 | 2006/03/27 7:13 PM |
交響詩篇エウレカセブン_20060326_48「バレエ・メカニック」
アネモネはやってくれる子だと思ってたのに、 こんな形で戦意喪失してしまうなんて・・。_| ̄|○ 不幸じゃないアネモネなんて、魅力的じゃないやい!ヽ(`Д´)ノ もっと徒花として戦場
| おたくの視聴ログ | 2006/03/27 7:21 PM |
交響詩篇エウレカセブン#48
交響詩篇エウレカセブン 10BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル
| 超・戯れ言 | 2006/03/27 7:44 PM |
交響詩篇エウレカセブン #48「バレエ・メカニック」
ずっとエウレカのレビュはお休みしてましたが 見るの止めた訳ではなくて、毎週ちゃんと見てました。 でもって最近はもう毎週のようにウルウルさせられていたんですが。 今回はもうとにかく ドミニク頑張ったね!と。 アネモネ良かったね!と。 一人で見ててよかっ
| 落書き日記 | 2006/03/27 9:08 PM |
エウレカセブン #48 「バレエ・メカニック」
今回の主役はアネモネとドミニクの2人ですね。それにしても#26 「モーニング・グローリー」 と重ねて視聴するとゾクゾク来ましたヨ。#26ではレントンとエウレカが再会するところに重点が
| 師匠の不定期日記 | 2006/03/27 10:59 PM |
エウレカセブン#48 バレエ・メカニック
エウレカの感想もミニです。(苦笑) 今回は、アネモネとジ・エンドに泣かされました。ぐすん。 空中で抱き合い再会するアネモネとドミニクは、26話のエウレカとレントンの様だった。 ホント、アネモネに救いがあって良かった。ふぅ。 それとLFO(アーキタイプ)は
| あっちゃblog | 2006/03/28 12:34 AM |
交響詩篇エウレカセブン 48
副題「バレエ・メカニック」  絶望と自暴自棄。  降ってきた、ずっと迷子だったヒーロー。  “子どもたち” を命懸けで守った銀色のお父さん。  私は途中からもう、泣きっぱなしでした……。  そんな第48話でした。  なお第49〜50話は、一
| 月の静寂、星の歌 | 2006/03/28 5:54 AM |
エウレカセブン48話 感想
第48話 【バレエ・メカニック】 残り2話となりました。 さて…どんな終わり方をするのかな…? って、来週で終わりだよ〜。 今日のエウレカは感動したに等しいよ〜。 良かった…良かったね…ドミたん。。・゜・(´Д`)・゜・ では感想行きます!
| デューイ&ラウ同盟・ソロモン同盟 Blog | 2006/03/28 8:31 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第48話
サブタイトル「バレエ・メカニック」   失意のまま、大地に開けられた穴へと入り込むアネモネ...  彼女を追うドミニクの高速艇は大破するが...   交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE  以下詳細  ***********
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/03/28 12:45 PM |
エウレカセブン 48話 
アネモネ〜〜〜〜〜!ドミニク〜〜〜!! 私には26話より素晴らしかった!! アネモネの心情とか!ガリバーとか!! ジエンドとか〜〜〜〜〜〜!!! 永久保存決定! もう妄想癖が止まりません! デートで待ち合わせ、ドミニクが来た瞬間のアネモネ;(マニアッ
| ブログ ド ガジュマル 隔離館 | 2006/03/28 7:57 PM |
交響詩篇エウレカセブン #48「バレエ・メカニック」
ドミニクー!!よくやった!!よく言った!感激っすよ!これはもうアネモネの為に設けられた1話と言っちゃえ!独白がアネモネの心の声だとわかった瞬間に涙腺崩壊。恋愛モノ担当野村氏の脚本に泣かされっぱなしでした〜。
| TURN TO SCARLET | 2006/03/29 1:38 AM |
エウレカセブン48話「バレエ・メカニック」
とりあえず、記事だけ出しておこう、書きかけだけど。 今回はドミニク×アネモネ版「モーニング・グローリー」って予想が的中、まさにジ・エンドへ空中ダイヴ!してくれました。 最初、誰のモノローグだ?って思いましたよ僕も。 アゲハ隊のひとりかなぁ、にしては
| 新・新・噺 (new new The Story) | 2006/03/29 4:58 PM |
交響詩篇エウレカセブン第48話「バレエ・メカニック」
盲夏魚も80%復活しました。 エウレカ遅れも大事の前の小休止だと考えて許してください。 そうか、もう終わっちゃうのかぁ… 今回は一つの物語の終わり それは幸せな終わりなのか
| CHEZ MOKANA | 2006/03/31 11:07 PM |
エウレカセブン48 バレエ・メカニック
最終回まで残りホントわずか!「心残り?…ないって言ったら、そんなの嘘になるに決まってる」オラトリオNo.8の攻撃が開始される中、独白するアネモネの声。「そりゃあ…素敵な恋だってね。 そうゆうの出来ればホント最高なんだけど…そう…ホント最高」スカブの大地へ
| +++出張版ぐらびてぃりみてっど+++ | 2006/04/02 1:42 AM |