+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フサイチジャンク4連勝 | main | 決勝! >>


| - | | - | - |
エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」
交響詩篇エウレカセブン第47話

絵も復活してきたし、キレイに回収していると思うし、いよいよと言う感じでグイグイ盛り上がってまいりましたよ。

知識を皆で共有すると言う事はシステムとしては万全であるかもしれないけど、感情を持つ生命体にとって不幸な能力であるように思います。
それを人間が受け容れられるかどうかか最大の問題かと。
そして、それを拒絶する気持ちも理解できるわけですが、やっぱり皆仲良く出来ないかなと個人的には思うわけでして。

あと3話(2回)、見守って行きたいと思います。

アネモネはどうなるのさ?!


4月5日発売の交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2の表紙はレントンですか。
今回のには卓球さんのも入ってるし前回のよりも更に欲しい。

あと、DVDもそろそろ買いたいと思います。
買う価値のある作品だと思います。
BOXを密かに待ってたので今まで買わなかったのですが流石に出なそうなので。
| 交響詩篇エウレカセブン | 07:59 | - | trackbacks(44) |
| - | 07:59 | - | - |
http://kimiteru.jugem.jp/trackback/343
交響詩篇エウレカセブン 47話 「アクペリエンス・4」 
レントンの前に現れるダイアン。 その真意は・・・ 今回は物語の根幹、スカブコーラルについて明かされた重要な話です。 見逃すとこの物語自体がよく分からなくなるので注意・・・
| 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 | 2006/03/19 8:13 AM |
「交響詩篇エウレカセブン」No.47
No.47「アクペリエンス・4」ニルヴァーシュに乗ってスカブコーラルの中心に辿り着いたレントンたちは、ある人物と対面する・・・。スポンサー画面がダイアンの後ろ姿に。最後は、アネモネとジ・エンドに変わっていた。「久しぶり、レントン」スカブコーラルの中心・指
| 日々“是”精進! | 2006/03/19 8:34 AM |
交響詩篇 エウレカセブン 第47話
一万年前。
| LUNE BLOG | 2006/03/19 8:55 AM |
交響詩篇エウレカセブン-47
3月19日放送。47話「アクペリエンス・4」今日のは、レントンの成長を見ましたね〜。お姉ちゃんに自分の意見を出してたじゃないですか!!素晴らしい。レントンとエウレカの言葉がリンクしていた所に真の対なんだなと感じました。指令クラスターを破壊してしまうと起き
| 自然と咽せ込むブログ〜その弐〜 | 2006/03/19 9:04 AM |
交響詩篇エウレカセブン第47話『アクペリエンス・4』感想☆
 お姉ちゃんの前では、やっぱり鼻垂れレントンでした(笑)。  ダイアンとアドロックに会えて良かったね、レントン(^^*)☆ □あれは絶望病の患者達か?〜司令クラスターに居る人々〜  皆本を読んでましたね…。  ダイアンの言っていた事からすると、人々が絶
| 『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆) | 2006/03/19 9:10 AM |
エウレカセブン EPISODE NO.47 アクペリエンス・4
スカブコーラルとは何なのか その答えがダイアンによって明かされる。 二人の出した答え、決意、そして始まる攻撃 いざ、旅立ちの時
| SOBUCCOLI | 2006/03/19 9:17 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」 感想
今週もがっつり。以下感想。
| コトマニ | 2006/03/19 9:33 AM |
交響詩篇エウレカセブン(47)
英雄アドロックは目でモノを語る無口なダンディでした。
| イマドコ?いまここ。 | 2006/03/19 9:51 AM |
交響詩篇エウレカセブン第47話「アクペリエンス・4」
ついにダイアンお姉ちゃんと再会! しかも、あの人まで出てきます。 ついに明かされる真実。 そして、進みつつあるデューイの野望。 残り4話、さぁどうなる? 【ここから先はネタ
| CHEZ MOKANA | 2006/03/19 9:56 AM |
交響詩篇エウレカセブン#47「アクペリエンス・4」
やはり、レントンたちがいた星は、嘗ての地球だったことは確定ですね。 スカブコーラルは、まさしく「かさぶた《スカブ》」であったわけです。(何故スカブコーラルの地下に風があっ
| 制限時間の残量観察 | 2006/03/19 10:21 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」
物語が収束してきました。 前回、巨大なスカブコーラルのようなものにニルバーシュで近づくレントン一行。そこへ降りると遠くにはレントンの姉ダイアンの姿が・・・ 公式サイトよ
| This is my life. | 2006/03/19 10:32 AM |
エウレカ  47話
今回はついにお姉ちゃんとレントンの対話ということでスカブの意思がやっとはっきりしますしかしレントンいくらなんでもねぇちゃんねえちゃん言い過ぎでは?と少し思ってしまったもともtスカブ=コーラルは人間と共生したいという意思があったんですねだからこそサクヤ
|                 †DIARY†   | 2006/03/19 11:12 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  コンパク・ドライヴの光に導かれるまま、ニル
| アニメって本当に面白いですね。 | 2006/03/19 11:35 AM |
エウレカセブン 第47話
「アクペリエンス・4」お姉ちゃんと再会したら、そりゃあ走って駆け寄っちゃうよな。お姉ちゃんは司令クラスターのスポークスマンってところ?いよいよ最終決戦に向けて、謎が解けてきた。んーなんとなくわかったことを箇条書き。スカブコーラルは同化によって対話して
| くろまるブログ | 2006/03/19 11:37 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」
毎週日曜日は何の日だ!? 競馬の日?デートの日?それとも安息日?ノンノン、毎週日曜日はエウレカセブンの日!! まあ僕にとっては心の安息日でもあるわけですが、やっぱり今週もエウレカセブンは最高でした!(感嘆詞多いな) 今週のお話は一言で言えば「お話
| オタトーク | 2006/03/19 12:23 PM |
「交響詩篇エウレカセブン」第47話
第47話「アクペリエンス・4」 アクペリエンス・フォ〜〜ッ!!! レントンたちがやって来た根っこ状の場所には、ダイアンがいた。 「行かないで!」というエウレカの叫びも無視し
| salty blog | 2006/03/19 12:43 PM |
エウレカセブン 47話感想
 今回は、サブタイ表示のタイミングなど演出も結構、凝ってたなぁ。 「アクペリエンス・4」 >あらすじ  辿り着いた地でレントンは、消息を絶っていた姉…ダイアンと再会する。  そして、スカブコーラルとこの星の真実を姉の口から、レントンは知らされるの
| キラキラと輝くモノ | 2006/03/19 1:42 PM |
交響詩篇 第47波◇ダイアン「信じていれば必ず会える。」
是非に及ばず。無念なり。
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2006/03/19 2:36 PM |
エウレカセブン47話「アクペリエンス4」
先週のラストカットの続きで、ダイアンに駆け寄るレントンから始まりました。 ここでエウレカは「行っちゃダメ!」と言いますが、それは反射的に言ったようなものでしょう。 なぜなら、今までスカブコーラルに触れたものは全て、スカブに取り込まれて来たからです。
| エウレカセブンの感想とかネタバレとか? | 2006/03/19 3:16 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」
47話にしてようやく物語の全貌が明らかになったのではないだろうか。 視聴者はレントン達が住む星は地球とは別で、地球から移住してきたものだとミスリードされていたが、実際には
| angel notes. | 2006/03/19 3:24 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」
先週見逃したから話にまったく付いていけなかった・・・。 エウレカからは羽生えちゃってるし、いつのまにかダイアンまで登場しちゃってるし。 まぁ、面白いことには変わりないんですけどね。 交響詩篇エウレカセブンバンダイ 2006-04-06売り上げランキング : Amazo
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2006/03/19 3:55 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話 『アクペリエンス・4』
〜アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第47話 『アクペリエンス・4』 について〜 【 ダイアン と レントン 〜スカブコーラルの真実〜 】 無事に行方不明だった実の姉であるダイアンとレントンは再会することが出来た。 しかし、その再会場所は?エウレカの本当の家で...
| INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 | 2006/03/19 4:21 PM |
交響詩篇エウレカセブン 47話
えー今回は非常に・・うん。たぶん結構重要な回だったとは思われるんですが、残念ながらホラタルは1シーンもなく、ホランドがでた1コマでは、画が崩れているなど、最終回間近でこれはないだろうという感じでした。いや、ダイアンがスカブの事を説明してくれたり、人類
| *LIEBE* | 2006/03/19 4:46 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話
今週のスポンサークレジットは後ろ姿のダイアンと泣いているアネモネ&ジ・エンドでした。 CMで流れていましたが交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST発売みたいですね。 まぁSEED、鋼、DESTINYでも発売されたので予想どおりですね! また金儲けがしたいのか!
| たつのりに大切なこと | 2006/03/19 5:25 PM |
エウレカセブン47話[アクペリエンス・4]
えーと…今日は何をどうやって書けば……。お姉ちゃん登場!いきなりみんなをほっぽってお姉ちゃんのもとへ猛ダッシュなレントン。そりゃそうだよね〜!!そしたら鼻水垂らしながら泣くし(笑大人っぽくなってきたなぁ〜なんていってもこういうとこが好きだなぁ♪そして
| ちょこりあ | 2006/03/19 5:29 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」感想
ついに語られた1万年前から現在に至るまでの経緯、人類とスカブコーラルの関係性、そしてスカブコーラルが抱えていた『百年の孤独』ならぬ「1万年の孤独」。 まだスカブコーラルの本当の正体自体は語られてはいないのですが、ひょっとするとこのまま語られないかもし
| 蒼穹のぺうげおっと | 2006/03/19 5:54 PM |
=EPISODE NO.47 アクペリエンス・4 感想=
〜あらすじ〜  コンパク・ドライヴの光に導かれるまま、ニルヴァーシュで移動するレントンたち。辿り着いた先は、スカブコーラルの中心だった。レントンは、そこで思わぬ人物と対面し、スカブコーラルの意思と、その歴史を知る。だが、デューイの攻撃によって、スカブ
| 〜澄神静慮具在筆端〜 | 2006/03/19 10:27 PM |
交響詩篇エウレカセブン #47アクペリエンス・4
アネモネは泣いている。The ENDも泣いている。あの涙でアネモネの気持ちとリンクしてThe ENDが何かやらかしてくれないかなー。ガリバーもまだ役目を果たしてませんね。 「いつかアネモネも解ってくれる」という前話のドミニクの言葉はちょっと引っ掛かる。いつ死ぬかわ
| うつわの器 | 2006/03/19 11:35 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」 感想
ダイアン&アドロックが登場して、スカブコーラルのことについての語りがメインでした。
| ☆今日の雑色雑記★ | 2006/03/19 11:48 PM |
第47話感想
 今回は、とてもとても重要な話でした。 エウレカセブンという物語のこれまでの謎、そしてこれからのラストに向けての展開、そのほとんどが今日の一話の中で明らかにされました。 ほぼ一年を通しての放送の中で、本当に今日は大切な話だったのです。がっ!!  正直な
| ZANSLINGER GIRL | 2006/03/20 12:14 AM |
エウレカセブン47話「アクペリエンス・4」
やっと成長した。 今回カッコ良すぎ! ・・・たとえ、鼻水が出ていても。 ダイアンはかなり良いキャラですね。 他に類を見ないタイプです。 ネガティブでちょっとイっちゃってるくせに頼りにされてる。 サーストン家って全員、ちょっと精神がダークサイドな
| 新・新・噺 (new new The Story) | 2006/03/20 12:36 AM |
47話 アクペリエンス4 みながらつらつら考えた。
スカブコーラルは全人類を乗せて彼方に旅立つのか…まさに阿弥陀仏。そうすると、サマー・オブ・ラブは極楽浄土への道なのかな。 そういえばエウレカにしてもレントンにしてもモー
| エウレカセブンみて思い出したことなどなど | 2006/03/20 12:38 AM |
47話 アクペリエンス4 みながらつらつら考えた。
スカブコーラルは全人類を乗せて彼方に旅立つのか…まさに阿弥陀仏。そうすると、サマー・オブ・ラブは極楽浄土への道なのかな。 そういえばエウレカにしてもレントンにしてもモー
| エウレカセブンみて思い出したことなどなど | 2006/03/20 12:59 AM |
47話 アクペリエンス・4
四度目のアクペリエンス。どうなることかと思いましたが、えらいことになっちゃいました。交響詩篇エウレカセブン 第47話 アクペリエンス4。 結論から言うと、レントンたちの世界=地球ということ・・・。初め、ダイアンの説明でさっぱりだったんですが、デュー
| 胡蝶のユメ | 2006/03/20 1:06 AM |
エウレカセブン47話
ダイアンとの再開。 エウレカが行かないでって言ったのでエウレカとレントンを離すための幻かなと思いました。
| 月桂樹 | 2006/03/20 2:38 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話 アクペリエンス・4感想
アクペリエンスもこれで4度目。 レントン達は司令クラスターにいたダイアン、アドロックと再会し、 デューイ達は攻撃を開始しました。 ダイアンによる説明が多くてあんまり書くこと
| ちいさな創造 | 2006/03/20 3:05 AM |
エウレカセブン47話「アクエリペンス4」感想
ああ今回ね、今回もまたわかりにくい回でしたね。 アクエリペンスの回は全部謎解き系な話ですもんね。 一回見ただけで理解できるかっての! んで二回見ました。 地下(地球)
| まいなすぷらす | 2006/03/20 3:23 AM |
交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・4」
交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・4」です。 ううぅん、ここは違うなぁ。 ダイアン姐さんの使い方は、期待していたものと違っているぞ。 まぁ、面白ければそれでいいのですが、もったいないなぁ。 ということで、うねうねとあらすじなど。 「レントン
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2006/03/20 4:01 PM |
第47話 アクペリエンス・4
ラストへ向け盛り上がってまいりました。
| 天国と地獄と雑文 | 2006/03/20 5:36 PM |
交響詩篇エウレカセブン#47
交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル
| 超・戯れ言 | 2006/03/20 7:09 PM |
交響詩篇エウレカセブン 47
副題「アクペリエンス・4」  全てを呑み込む “侵略者” 、スカブコーラル――。  1万年前、地球の海に飛来した彼らは、  最初は海のあらゆる生き物と、  さらには陸の生き物とも “融合” し、  肥大化していった。  それは人類にとって最悪の
| 月の静寂、星の歌 | 2006/03/21 6:26 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」
 今回の話は、「生き物」であるスカブコーラルの真の意図が明らかになり、ダイアンやアドロックがいったいどうなっていたのか、というのも明らかになり、ついでに、人間とスカブコーラル(コーラリアン)との共生は如何にあるべきかが明示されたように思える究極の一篇
| 暁のSTARSHIP TROOPER | 2006/03/21 8:14 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第47話
サブタイトル「アクペリエンス・4」   ついにレントンはダイアンと再会する。  彼女から出された提案に、驚くレントンは...   交響詩篇エウレカセブン  以下詳細  ***********
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/03/21 10:04 AM |
〜交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」〜
お姉ちゃん ようやく登場のダイアン、ここに来て初登場です。 (回想では出てきたけど) あなた達はたどり着いたのスカブコーラルの中心、指令クラスターに 図書館?と思ったら、
| 駄文とか駄文とか駄文とか | 2006/03/22 4:22 AM |