+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブラマヨさんのダウンタウンDX | main | ここ数日の自分 >>


| - | | - | - |
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
交響詩篇エウレカセブン第40話

いよいよ最終章突入ですよ!

新OPをテレビで観れたよ。
やっぱ良いね。

そして絵が綺麗になったよ。
最終クールに温存してたんだろうな。
と、信じたい。
絵が綺麗になるのが一番の喜びです。
これから最終回に向けて更に頑張って頂きたい。

ついでにノルブも綺麗になった。
って40年風呂なしだったのかよ。
そいつは相当な被害状況だったろうに。
ヴォダラ宮を離れて40年というと・・・
更に年齢不詳。

タルホVSエウレカの女喧嘩にテラモエス。
生物学的にはエウレカも子供を宿せるのは良い情報ですな。

ガキンチョどもは大人になってねえな。
まあガキンチョだから仕方ないけど。
それでもオープニングから見て結構なキーになるんでしょうけど。
とは言えリンクにはそろそろ鉄槌を。

新ED曲は改めて聴いてみてもやっぱり好みでは無さそう。
CMのセンスもあまり。
絵は好きなんだけどなあ。


ドミニク&アネモネの離反はまだかい?
| 交響詩篇エウレカセブン | 07:58 | - | trackbacks(83) |
| - | 07:58 | - | - |
http://kimiteru.jugem.jp/trackback/278
「交響詩篇エウレカセブン」No.40
No.40「コズミック・トリガー」ホランドは、再会したティプトリーらの協力を得て、レントンとエウレカをヴォダラ宮に潜入させようと考えるが・・・。本日の放送から、新OPと新EDになりましたー♪新OP、作画が綺麗になって良かった。やはりこうでなくっちゃ!意味
| 日々“是”精進! | 2006/01/29 8:10 AM |
エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
あ、OP変わってる。 エウレカセブンに関しては前情報チェックしてないので、普通にびっくり。
| 里佳の徒然日記 | 2006/01/29 8:15 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
つ、つ、ついに新OP キタワァ*・゜゜・*:.。.:*・゜(n・∀・)η゜・*:.。..:*゜・* !!!!! ずっと、新OPの先行配信見るの我慢してた甲斐がありました!! でも、今回は女性ヴォーカルなのね
| CHEZ MOKANA | 2006/01/29 9:03 AM |
エウレカセブン 第40話 コズミック・トリガー
OP変わったー あーめーいじーんぐれーいす やっぱり髪の毛長めが良いよね、エウレカは。 ボダラク教の本拠地へと赴く月光号。 あ、婆さん久しぶりだな。 強制的に風呂に入れさ
| doomsday -2nd edition- | 2006/01/29 9:07 AM |
エウレカセブン 第40話
「コズミック・トリガー」第4クール突入でOP、EDともに新しくなりました、やっとって気がする。先週までの息抜きが嘘のように、怒涛の展開です。ヴェダラクの本拠地、ヴォダラ宮の手前にやってきた一行。そこで、以前助けた、ヴォダラクのおばさんに再会します。な
| くろまるブログ | 2006/01/29 9:21 AM |
交響詩篇エウレカセブン-40
39話「コズミック・トリガー」 今回は、ちょっと「えっ?終わり?」って感じだったけど、 良かったです。 エウレカがママのガキンチョ3人組がまた悪さをします。 ハラハラドキドキな
| 自然と咽せ込むブログ〜その弐〜 | 2006/01/29 9:50 AM |
交響詩篇エウレカセブン (Episode.40 コズミック・トリガー)
ついについに第4クール突入。 残すところ今回を含めてわずかに11話。 いよいよ大詰め! そしてそして、まずは待ってましたな新OP&ED!! 既に前回の記事で書きましたけど、触れないわけにはいきません〜。(^^) 何はともあれ、素晴らしいOPに感謝っ!! ありがとう、
| ハリネズミのちょびっとMemo | 2006/01/29 9:52 AM |
久しぶりにエウレカセブン♪『コズミック・トリガー』
|∧∧|・ω・) ダレモイナイ...|⊂)   エウレカ書くなら今のうち・・・w|というわけで冒頭から意味不明ですが今日も変な時間から起きていたためリアルで見ましたw今回から新OP&新EDということでちょーどよかったですwNIRGILIS「sakura」コレ好きですw
| DESTINYCOMPLEX | 2006/01/29 10:02 AM |
交響詩篇エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」
相変わらず朝辛すぎ。今更ですが、エウレカセブンの最大の難点は放送時間。遅起きがスキルの大学生にとったら、この時間帯は地獄でしかない。そういや新OP&EDになったようです。新OP、個人的に前回より好きです。映像においては比べ物にならないくらいに。前回は
| 場末の酒場〜彼方支店〜 | 2006/01/29 10:03 AM |
交響詩篇エウレカセブン(40)
三月ウサギさん、突然ですがお茶の時間だそうです。
| イマドコ?いまここ。 | 2006/01/29 10:32 AM |
交響詩篇エウレカセブン#40「コズミック・トリガー」
新しいOPの意味深な歌詞に凄く不安になりつつも、最後まで見届けたいと強く思う出だしでした。 歌詞に出てくる「別々の道」という言葉が怖い。 エウレカとレントンの道は、やはり最
| 制限時間の残量観察 | 2006/01/29 10:39 AM |
交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」
交響詩篇エウレカセブン (3)角川書店杉原 智則, BONESこのアイテムの詳細を見る  OP&EDが変わりました。今度は前作より荘厳な感じで、物語がクライマックスに入ってるのを感じさせるOPになってます。エウレカ髪の毛が伸びてますね。ピンで留めてないので、今の
| KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と | 2006/01/29 10:53 AM |
エウレカセブン 40話 「コズミック・トリガー」
オープニング&エンディングが変化して、いよいよラストクールに突入です! オープニング曲は悪くないです。第3クールの奴よりははるかにマシでした。 やっぱりエウレカは髪長いほう
| 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 | 2006/01/29 10:57 AM |
エウレカ 40
視聴率視聴率ある意味騒がれてたエウレカも遂に無事第四期突入 今週から新OPやねー
| MY FOOLISH DAYS | 2006/01/29 10:59 AM |
エウレカセブン 40話感想
 いやぁ、いいっすわ。四期OP。映像、音楽、両者のマッチっぷり!  以下、OPに関してつれづれ。  冒頭、どこぞのオーケストラみたいな荘厳な音楽と、壮大な宇宙からの描写という演出にドキリ。  ニルヴァーシュが、放つ赤い光の美しさの余韻をそのままに、朝日
| キラキラと輝くモノ | 2006/01/29 11:02 AM |
交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」
交響詩篇エウレカセブン 8バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  新OPになってエウレカの髪が伸びてる。やっぱ髪は長い方がかわいいよね。ハッキリ言っていままでのOPは
| オタクの花園 | 2006/01/29 11:06 AM |
第40話 コズミック・トリガー
ハイサイ!(>_<)!今日からOP&EDも一新されて4クール目ですね☆今日も感想やら何やら書いていきましょう〜■新OP sakura気になるカット・今回のOP最高!!・エウレカは髪と眉毛は戻ったけど、傷は完全には消えてないな・アネモネの涙・・・・白銀の新型LFO?? ニル
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006/01/29 11:06 AM |
エウレカセブン40話『コズミック・トリガー』
エウレカセブン40話『コズミック・トリガー』 ヴォダラクの街で、ティプトリ−と再会するゲッコーステイト。ホランドは、彼女らの協力を得て、レントンとエウレカをヴォダラクの本拠地であるヴォダラ宮へと潜入させる作戦を実行する。
| 総合交流ブログ♪ | 2006/01/29 11:15 AM |
「交響詩篇エウレカセブン」第40話「コズミック・トリガー」
本日から新OPということで期待していました! 結論から申し上げますと・・・・正直微妙でした。 OPは曲のはいりはかなり良いんですが、全体的に盛り上がりの欠ける曲調なので、
| 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ | 2006/01/29 11:15 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 感想
予告にたがわぬ雰囲気。加速してきました。以下感想。
| コトマニ | 2006/01/29 11:26 AM |
エウレカセブン 第4期OP・EDを読み込む
宇宙だ・・・40話のタイトルも「コズミック・トリガー」
| バーングラウンドver1.5 | 2006/01/29 11:34 AM |
交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 風呂を毛嫌いする爺さん 顔を会わせづらい少女 教育をする母親 潜入する賢者達 死んでいく愚者達 潜っていく決断者達 ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2006/01/29 11:38 AM |
交響詩篇エウレカセブン第40話『コズミック・トリガー』感想☆
 えー、今日はコズミック・イラです(笑)。嘘です、SEEDじゃないです、クロトリでも無いです。なんか面白いほど連想出来るタイトルだなぁ。  やはり今日もキーワードである箱舟が出てきましたね☆デューイはそれを壊してこの大地に生き続けるといってましたね(
| 奥の寄り道 | 2006/01/29 11:38 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 キャプ感想
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 キャプ感想
| 萌えと燃えの日記。 | 2006/01/29 11:43 AM |
エウレカセブン40話〜コズミック・トリガー〜
やーなんか面白くなってきたぞエウレカ!!さすが決めるとこは決めますね♪先週までのあの空気はどこへやら〜。OPですが…初めての女性ボーカル!私はなかなか好きですね…なんか神秘的な雰囲気がするし。映像もキレイだし!EDは…正直あまり(笑最終章のEDだしバラード
| ちょこりあ | 2006/01/29 12:48 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話 投稿者:アヅラ
■ 第40話 「コズミック・トリガー」エッ??!一瞬、本気でこれがサクヤかと思いました。え…?この中に……いるんですよね?次回見るとちゃんと少女だったんですが不安。
| 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 | 2006/01/29 12:50 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
OP、ED、パソコンで見るよりもテレビで見た方が綺麗。 歌詞もわかったし。 EDはアネモネ(らしき人物?)の足下にガリバーいたな。 今回、本編の作画崩れが少なくて好印象。 最終ク
| VERZWEIFLUNG | 2006/01/29 1:02 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
(公式サイト) 新OP&EDキタコレ!! OPではエウレカの髪が!シリーズ通し髪形がこうも変わるヒロインってのも珍しい。舞台は宇宙に?宇宙での激闘楽しみです。 最後の地球を模したものを持っているレントン&エウレカがよかったです。はい。 EDは、まぁ無難なのかな〜
| 布達の橋 | 2006/01/29 1:41 PM |
エウレカセブン第40話感想
「cherry brossum」(スペルあってる?) で、始まった第4クール。 新OPは日曜日の朝に丁度( - _ - )イイ! リズムですね。 Ray=outをまた出版することに決めたストナー。 エウレカとレントンの幸せそうなツーショットの写真を表紙に使用。 「おまえ達が戻っ
| 夢のまた夢☆ | 2006/01/29 2:09 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
特に障害もなくボダラ宮に到着。CIFがあるから、無問題ってことでしょうか。エウレカが、ティプトリーおばさんに会うのを嫌がってたのが、なぜか分からなかった。・・・・・S.O.Fによるボダラク殲滅作戦の当事者だったからでしたね。半年以上前だもんなあ。なんか変なと
| 猫煎餅の偏頭痛ブログ | 2006/01/29 2:33 PM |
エウレカセブン #40 『コズミック・トリガー』
ヴォダラクの街で、ティプトリ−と再会するゲッコーステイト。ホランドは、彼女らの協力を得て、レントンとエウレカをヴォダラクの本拠地であるヴォダラ宮へと潜入させる作戦を実行す
| 白い道端 | 2006/01/29 4:19 PM |
エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」感想。
先週はビックリしましたが、今回は本編再開ということでまた話の核心に迫っていく 話だったわけです。 ということで、40話。 今回から第4期ということでOP,ED曲が変わりましたね!! コゥは先行配信を見ないで今日を楽しみに待っていました。 というのも、本
| 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2 | 2006/01/29 4:43 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話 『コズミック・トリガー』
〜アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第40話 『コズミック・トリガー』 について〜 今回のタイトルである?コズミック・トリガー?。 ?Cosmic Trigger?… 意味的には、?宇宙への引き金?でしょうか。 おそらく?サクヤ?との接点、?コーラリアンとの共生?が関係しているの...
| INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 | 2006/01/29 4:51 PM |
交響詩篇 第40波◇レントン「サクヤさんて・・・。」
遂にサクヤに会いに行くレントンとエウレカ。 ボダラ宮に入る月光ステイト。 そこに
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2006/01/29 5:15 PM |
=EPISODE NO.40 コズミック・トリガー 感想=
〜あらすじ〜  ヴォダラクの街で、ティプトリ−と再会するゲッコーステイト。ホランドは、彼女らの協力を得て、レントンとエウレカをヴォダラクの本拠地であるヴォダラ宮へと潜入させる作戦を実行する。  これから三週間、テスト期間になるのであんまりきちん
| 〜澄神静慮具在筆端〜 | 2006/01/29 5:21 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話
今回から新OP&EDですね。 改めて見て見るとやっぱりいいですね{/hiyo_en2/} ヴォダラ宮にやってきたゲッコウステート。 その目的は、ヴォダラ宮にいるサクヤにレントンとエウレカを会わすことが目的もようだ。 待っていたのは、ティプトリー。 久し振りの再会
| たつのりに大切なこと | 2006/01/29 5:40 PM |
エウレカセブン 40話感想
今日は寝過ごして7:30に起きてしまいました; でも、ビデオで確認してキャンペーンだけ応募する。(本編は先ほど見てきた。) 最終クールに突入しましたね。待っていました! 「もうそんなになるのか…。」としみじみ思います。 さて、色々と感想を述
| デューイ&ラウ同盟・ソロモン同盟 Blog | 2006/01/29 6:11 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第4期 OP&ED
OP・ED共に先行配信で一度は観たのに、本放送で観ると改めて感動! 絵が動く動くwあぁ…エウレカっぽいなぁ〜、とOPだけでも満足ww 画像が多くなること必至なので、と
| BLOG@Beyond | 2006/01/29 7:28 PM |
「交響詩篇エウレカセブン」第40話
第40話「コズミック・トリガー」 今回からOP&EDが変更されました。 OPは「エウレカセブン」らしいというより、オーソドックスな普通のアニメっぽい作り。 前クールのOPが、
| salty blog | 2006/01/29 7:28 PM |
交響詩篇エウレカセブン♯40「コズミック・トリガー」
 いよいよファイナルシーズンですよっ。OP、EDも今日から新調です。  個人的にはOPはいままでで1番好きな感じ。前が酷かっただけという説もありますが。EDはファイナルに相応しい作りですなあ。  内容的にも、ヴォダラクの聖地ヴォダラ宮への突撃と、いよいよス..
| さんでぃうぃっち | 2006/01/29 7:34 PM |
エウレカ40話・新OP&ED、ノルブの垢落とし
【交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」】 新OP、いいんじゃないんでしょうか。 1期ほどの燃えは無く、2期ほどのインパクト(歌の)も無いですが、 最終ク
| ブリョグ | 2006/01/29 7:40 PM |
交響詩篇エウレカセブン #40 「コズミック・トリガー」 (キャプ感想)
OPの出来がよすぎる! 種運命とは違います、最後までいいOPです! エウレカの髪が伸びているところもすばらしくいいではないか!
| せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒ | 2006/01/29 9:07 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
舞乙に引き続きこちらも神OPにチェンジっ! 本当にOPとしてもう一つの作品が完成していると思いますよ。 こういうOPを見ると如何に死種が論外だったかということが良く解ります。
| angel notes. | 2006/01/29 9:28 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
新OP/EDについて。 OPについて。 エウレカが可愛くなってましたね〜。 髪が短くて、でもピン止めの時よりも好きだったんですけど。 やはり髪の毛は女の子の命でしたね。 とって
| 紺碧サイダー | 2006/01/29 9:34 PM |
エウレカセブン 40「コズミック・トリガー」
とうとうヴァダラ宮に到着しましたね。どうやら別の派閥みたいのに乗っ取られてるようですが、ノルブに言わせると「バカだね〜」の一言に尽きるようです。それにしてもノルブって40年も風呂入ってなかったんですか。そっちのがビックリ!w  ティプトリーおばさんとも
| 凡ての道はガンダムに通ず | 2006/01/29 10:24 PM |
ただいま…サクヤさん
今日のエウレカセブン。 とりあえず、どんな内容だったかは Kimiteru's Blog CHEZ MOKANA コトマニ 奥の寄り道 南の島からガンダムを作れ! ここら辺りを見てくださいッ!
| ダメじゃないッ!はずな日記 | 2006/01/29 10:25 PM |
エウレカセブンの小ネタ ストナー愛用のLOMOはモータードライブ付き?
エウレカセブン、今朝放送の第40話にて。 ヴォダラクの本拠地であるヴォダラ宮へ侵入するため 教徒の扮装で粛々と行進するゲッコーステートの面々。 カメラマンのストナーが服の中
| HaniwaFactory [Blog版] | 2006/01/29 10:26 PM |
交響詩篇エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」
日曜朝7時放送のアニメ「交響詩篇エウレカセブン」見ました。 とうとう第40話。残すところあと10話となって展開も速くなってきたかな?OPとED変わったし♪ このアニメを薦めてくれ
| This is my life. | 2006/01/29 10:33 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
ここ数日間、私の生活はエウレカセブン一色になりました。 怒涛のラインアップ!! それに見合う、 「話のおもしろさ、ビジュアルのすばらしさ、緻密な物語の演出、etc・・・」 だと思います!! 2006.01.022 第4クール・オープニング&エンディングの映像を限
| ターボモーレツ | 2006/01/29 11:25 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
Cherry blossom〜Cherry blossom〜♪ OPまじ最高! アネモネ泣いてるよアネモネ。。・゚・(つД`)・゚・。 ドミニク早く助けてあげてください。 3クールOPが嘘のようですね。 今回はヴォダラ宮に侵入するお話。 ティプトリ
| 廃人のばらっど(ぁ | 2006/01/29 11:31 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  ヴォダラクの街で、ティプトリ−と再会するゲ
| アニメって本当に面白いですね。 | 2006/01/29 11:32 PM |
交響詩篇エウレカセブン第四十話 コズミック・トリガー
まずは新OPの補足から。 OPで戦闘しているLFO  先週の感想で、OPでニルヴァーシュが戦闘している云々ということをりらちと書いたのですが、どうも違ったっぽいです。あれ
| ToyandDiary | 2006/01/30 1:12 AM |
今週のエウレカセブン☆
2. 交響詩篇エウレカセブン 8 新品 Y 4,914 新OPと新EDでした☆ エウレカとレントンがノルブと一緒にサクヤさんのところへ! 新OPとかの映像見ると、エウレカ可愛く変身しそうな感じです☆
| ☆PINK’S ROOM☆ | 2006/01/30 4:51 AM |
交響詩篇エウレカセブン
公式ページhttp://www.eureka-prj.net/ 豪華制作陣による新感覚 “PF(フィロソフィー・フィクション)”ロボットアニメーション誕生!! PF(Philosophy Fiction)とは、'80年代後半から勃興したSFム
| アニメ&漫画大好き王国 | 2006/01/30 5:17 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話
サブタイトル「コズミック・トリガー」   レントントエウレカは、ヴォダラ宮の中へと潜入する。   交響詩篇エウレカセブン (3)  以下詳細  ***********
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/01/30 6:06 AM |
今日のエウレカセブン(第40話)
油断してたらきましたね。 最終クール突入にともなって急展開ですよ。 ついに物語の核心へ・・・ ----------------------------- 第40話 コズミック・トリガー ヴォダラクの本拠地ヴォダラ宮を目指すゲッコーステイト。 レントン、ホランド、ストナーの3人は
| 流線型事件 | 2006/01/30 11:06 AM |
『交響詩篇エウレカセブン』#40 
「コズミック・トリガー」 新OP、いきなりアメイジング・グレイスが流れてきたので
| おくいのなんでもdiario | 2006/01/30 2:31 PM |
交響詩篇エウレカセブン第40話 コズミック・トリガー感想
今回は、最終クール突入に新OP&ED、 ヴォダラ宮潜入についにサクヤとの出会い?があった回でした。 第7話から毎週欠かさず書いてた感想だけど、 先週テストのやばさのため書けなか
| ちいさな創造 | 2006/01/30 4:30 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第40話 『コズミック・トリガー』
 今回は良かったです。
| 前田慶次郎店長のブログ | 2006/01/30 4:42 PM |
第40話 コズミック・トリガー (交響詩篇 エウレカセブン)
OP、ED共に絵がきれいですね。 空から落ちるかんじも違和感ないし。 でも曲が微妙だったな、 OPはアメイジンググレイスのサンプリングも入ってるのと発売時期から考えるに"卒業"テーマの曲ってことですかね。最終回のエンディングでコレ流れたらちょっ
| あんまり無理せず生きていきたい | 2006/01/30 5:33 PM |
Amazing Grace みたい
{/hiyo_uru/}新OPのさわりはアメージングレイスみたいでした。 絵はきれいだけど、またしても唄が好みじゃなかったわ。 新EDは今までのと打って変わってシビア〜な雰囲気でした。 もろ、戦争だね。 『交響詩篇 エウレカセブン』 第40話 コズミック・トリガー
| マイ・シークレット・ガーデン | 2006/01/30 5:48 PM |
エウレカセブン40話 感想
今週から第4期、最終クール突入です。 OP,EDともに新しくなりいよいよ架橋って雰囲気になってきましたね。 今週まず言いたいのはやっとノルブが風呂に入ってくれた!!!!ってこと。 入ってくれたってより入れられたっていう方が正しいか。 まさか40年も風呂に
| N2-D2 | 2006/01/30 5:53 PM |
交響詩篇エウレカセブン 40話「コズミック・トリガー」
今回から最終クール開始〜。 ってことで、やっとこさOP&ED変更ですが――良いなコレ。 しかし今回のOP画像は、また謎が多いな〜。 あの図書館っぽいトコに居たのは、ダイア
| * Happy Music * | 2006/01/30 6:29 PM |
交響詩篇エウレカセブン #40コズミック・トリガー
祭りのどさくさでヴォダラ宮入りすることに神経高ぶらせてるわりには、子どもら3人の管理が全くなってなくてオイオイと思ったけど、第4期OPの止め絵でレントンとエウレカ以外に子どもら3人が自分の住む星(約束の地)を支えてることを考えると、今回のサクヤとの接触
| うつわの器 | 2006/01/30 7:09 PM |
交響詩篇エウレカセブン 40
副題「コズミック・トリガー」  オフィシャルHP、トップページが新設されています。  このトップページは、メディアミックス対応版、といった感じですね。  あの見慣れたHPへは、右の方にある 『AN』 クリックで跳べるようになっています。  オフィシャ
| 月の静寂、星の歌 | 2006/01/30 9:30 PM |
〜交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」〜
新OP 以前の先行で見たとき いろいろ書いたけど いいなあ〜。 エウレカの髪型も一番かわいい (と思う)ヤツになってるし。 ボダラ宮:サクヤの居る場所 え、サクヤって死んだの
| 駄文とか駄文とか駄文とか | 2006/01/30 10:11 PM |
交響詩篇エウレカセブン #40コズミック・トリガー
コミックス3巻を立ち読みしたけど結構面白かった。TVよりも説明が多くて分かりやす
| 才谷屋DIARY | 2006/01/30 11:53 PM |
交響詩篇エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」
第40話「コズミック・トリガー」脚本:大野木寛 絵コンテ:村田和也 演出:村田和也 作画監督:水畑健二メカ作画監督:大塚健<あらすじ>ヴォダラクの街で、ティプトリ−と再会するゲッコーステイト。ホランドは、彼女らの協力を得て、レントンとエウレカをヴォダラ
| ごったニメーションblog | 2006/01/30 11:57 PM |
サクヤこの花!?(エウレカセブン第40話)
適当に書いたり書かなかったりの『エウレカセブン』感想でござい。というのも、朝早いのと、日曜は買い物に行きたかったり競馬に行きたかったり、やりたいことが目の前にありすぎるた
| blog不眠飛行 | 2006/01/31 2:35 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話
まあ、対立派にもそれなりの行動原理があると理解を示し、聖人降臨願望を「バカだねぇ〜」と云ってのける破戒僧ぶりが一休禅師(※音声注意)を思わせる言動のノルブのキャラ設定は良かったけれど。ディプトリーみたく己に相容れない思考を安易に「邪」と評し、排斥するの
| 下弦の憂鬱 | 2006/01/31 7:01 AM |
エウレカセブン EPISODE NO.40 コズミック・トリガー
新OPがなかなかよさげですね 入り方がAmazing Graceなところ結構いいかも エウレカの髪型が変わってますがさっそく来週の話で髪型変わるっぽい? みんなが集まるシーンがありますが、この戦いが終わった時に同じように みんな笑顔で集まれるといいですね アネモネの涙
| SOBUCCOLI | 2006/01/31 10:15 AM |
交響詩篇エウレカセブン 40話
40話 コズミック・トリガー 「なんか…照れくさいですね」 ray=outの表紙を眺めて呟くレントン パシフィック・ステイトのときに2人でボードに乗った時のもの 少しでも多くの人の目に留まることを願って… もうすぐヴォダラ宮…サクヤのところへ移動しな
| 日記風味・お絵かき日和 | 2006/01/31 4:25 PM |
エウレカセブン40話「コズミック・トリガー」感想
エウレカセブン40話「コズミック・トリガー」 OP変わったけどいい感じです。 最後のOPとしては申し分ないですな。 髪長いエウレカかわいいし。 それにしても一つの作品
| まいなすぷらす | 2006/01/31 6:01 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」感想
交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY 交響詩篇エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」感想です。今週から新OP&EDになりました!!配信されてたけど本編で見るとやっぱりいい☆地球とか宇宙とか物語がそんな舞台になっていくのかな。エウレカの髪型は色々変化
| ALISAのLOVE DESTINY新館 | 2006/01/31 9:21 PM |
エウレカセブン40話『コズミック・トリガー』
〜outline〜 ヴォダラクの街で、ティプトリ−と再会するゲッコーステイト。ホランドは、彼女らの協力を得て、レントンとエウレカをヴォダラクの本拠地であるヴォダラ宮へと潜入させる作戦を実行する ●ヴォダラク なかなか際どい所ついてくる。 いろいろ宗派があ
| 新・新・噺 (new new The Story) | 2006/01/31 9:48 PM |
エウレカセブン #40「コズミック・トリガー」
新OPめっちゃいいかも!!鳥肌たったよ!!先週のスポットCMで聞いた感じだとあんまり馴染まなかったのだけど、これいいわ!明るい未来を感じさせる絵です。3期ではゆったりした動きばかりだったのが嘘のように各キャラが細かく動くわ動くわ。すごく繊細ですね。
| TURN TO SCARLET | 2006/01/31 10:40 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
ついにOP&EDも一新されてラストスパートに突入した『交響詩篇エウレカセブン』。 今回は先週の「全ゲッコー&サッカー」とは異なり、いきなりストーリーの中心核を担う内容とな
| のほほんホビー | 2006/01/31 10:55 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」感想
最高の新オープニングで始まった『交響詩篇エウレカセブン』第4クール、レントンとエウレカに想いを乗せて、もう後はラストまで突っ走るしかありません。 それにしても先行配信を見たときから感動してしまった新オープニングですが、改めて画面で観ると、いや、改めて
| 蒼穹のぺうげおっと | 2006/01/31 11:36 PM |
日曜午後11時半はラジオ『トラパー通報』の時間かな
『ベルフォレスト北 南の風 風力3 とランサパランス・ライト・パーティクル 27のち31・・・』 この、天気予報とは少し違うAMラジオのような声・・・聞き覚えがあるようなき
| エウレカセブンの落ち穂拾い | 2006/02/01 1:41 AM |
エウレカセブン40話「コズミック・トリガー」
今回は、ものすごく面白かった・・・・。先週のおかげですかねぇ。(;´∀`)今回気になったのは、デューイのまたよく分からぬ話。。イベントホライズン?って何ですかねー。。方舟を壊してでもこの世界に〜 の意味もちょっとまだ・・・。そして一番気になったのは。デ
| フタサンマルマルに出撃せよ! | 2006/02/01 3:02 AM |
交響詩篇エウレカセブン#40
ついに最終OP、サビの部分が壮大な感じがしてイイネ! 何気に、レントンの父と姉
| 戯れ言乙 | 2006/02/01 11:22 AM |
交響詩篇 エウレカセブン 第40話
来てしまった最終クール。 もうここからは毎回毎回をより大事に噛み締めて見ていきます。
| LUNE BLOG | 2006/02/01 3:02 PM |
交響詩篇エウレカセブン
第40話 コズミック・トリガー 第1クールを思わせる整ったOPの出来に「やっぱこ
| 好きなものを好きと言える幸福 | 2006/02/03 1:51 PM |