+お勧めしたいモノ
light prayer(初回生産限定盤)(DVD付)
light prayer(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
内村友美,Lynn Hobday,江口亮,奥田裕亮,矢野博康,宮川禅

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 出れるようにすれば良いのに | main | エウレカセブン 第35話 「アストラル・アパッチ」 >>
御殿場事件
「ザ・スクープ・スペシャル」を観た。

正直テレビ朝日は模造する癖があるように思うのであまり好いていない放送局なのですが、今回の番組を見て、この裁判はどう考えてのおかしいかと。

犯行日時などが一週間変わるなど二転三転する意見を認めるのが信じられない。
こういう事件は被害者のほうが圧倒的に大変だと思うのですけど、これは明らかにおかしい。
裁判を捜査の一からやり直すべきだと言うのは明白です。
マスコミも被告側に立っての報道でしょうけど、それにしたって。

陪審員制度が導入していればこんな証拠じゃ無罪でしょう。
こんなんじゃ警察・裁判所などなど全然信用なくなりますよ。
皆が納得できるよう高裁・最高裁ではキッチリと審決して欲しい。

今回の事件をレポートしている長野智子さんのブログ
長野智子blog
| ニュース・ブログ関係 | 15:48 | comments(42) | trackbacks(4) |
裁判所そのものが全く信頼できないことが
あると言うことがわかりました。
   (松戸市在住64歳)  
| 大橋博 | 2005/12/19 2:29 PM |
大橋さんコメントありがとうございます。
マスコミの一方的な報道だけでは視聴者としては公平に判断できないのが現実ですが、今回の件に関しては無罪有罪はともかくまともに審議されていないように思われますね。
ホントにちゃんとして欲しいです。
| キミテル | 2005/12/19 2:55 PM |
この裁判は21世紀の魔女裁判といっても過言ではないですね。加害者として名前をあげられたら、警察はアリバイを調べようともせず、裁判所は被害者の証言の矛盾に目をつぶって実刑判決を下す。
私はアメリカのセーラムの魔女裁判を思い出しました。
一人の少女のうそで何十人の人が監獄に送られ、処刑された。他人ごとではない。いつ自分自身も逮捕され、こんな裁判を受けさせられるかもしれないからです。
| 江戸川経史 | 2005/12/19 8:45 PM |
江戸川さんコメントありがとうございます。
今回のような事件は自分らにとっても明日は我が身の恐ろしい事件になりかねないと思うので続報を待ちたいです。
| キミテル | 2005/12/19 9:54 PM |
私も昨日のTVを見て愕然としました。
今の捜査の基本は、証拠が全てと信じていたからです。なのに今回の事件で証拠と言えるものが存在しないにも関わらず、起訴し裁判まで行っている事です。
これでは、何をもって犯罪を立証できるのでしょうか?私自身にこのような災難が降りかからないことを祈るしかないです。
今回のTVの反響は多々あるように見受けられます。他のブログにも記載されていましたが、一週間前に暴行された女の子が、傷も癒えないうちに、出会い系サイトを使い男と行為を楽しんでいた事実は、感覚として信じられないものがあります。裁判官が、それを何とも思わなかったことが、一層不安を膨張させました。司法を勉強したことはありませんが、そんな私でさえ、この少女の話に信憑性がない事が窺え知れます。司法も地に落ちたとはこの事でしょう。
| 石川 | 2005/12/20 4:19 AM |
石川さん、コメント感謝です。
テレビ的演出もあるのかもしれませんが、出てきている証拠などを素人目ながら考えてみてもとてもじゃないけどちゃんと捜査している様に思えないので悲しいです。
特殊な仕事についている方は世間一般の感覚が欠落してしまうのではないかと言う懸念すら感じます。
| キミテル | 2005/12/20 1:48 PM |
御殿場事件。少年4人に懲役2年。そんなのありか?
| けい | 2005/12/21 2:29 AM |
今の自分が知りえる情報では「なし」でしょう。
| キミテル | 2005/12/21 3:44 AM |
 12/18のバックナンバーを、スクープのサイトで見ました。この事件については知らなかったのですが、こんなことがあっていいのかと、憤りを感じます。2003/2/2放送分のバックナンバーも見たところです。元々、警察・検察は信用できないとは思っていました。近親者が冤罪被害にあった訳ではありませんが、地元では例の「松本サリン事件」があり、その時も冤罪があったからです。
 この事件の場合、確たる物的証拠もなく、アリバイその他の方が合理的説明がつくのにもかかわらず、裁判官が実刑判決を下す、この理不尽さに呆れるばかりです。少女の犯行日時の証言が変わったことについて、高橋祥子裁判長のアホ判断はおろか、最高裁への特別抗告すら棄却され、何故そこまでしてこの事件をあったことにするのか、全く理解できません。少女の親が権力者だとか、何か「裏」があるのかと思ってしまいます。警察は「不正」の温床ですから、裏の圧力に容易に屈するでしょうが、裁判所までが適正な判断ができていないことに、怒りと恐怖を感じます。
 マスコミ報道の信憑性について、私はマスコミをあまり信用していません。ですが、この報道については、非常に合理性があると思います。被害に遭われた10人の無実の少年には、高裁で無罪判決が下りることを願います。
 
| haru | 2005/12/21 4:23 AM |
haruさんコメントありがとうございます。

この事件が世間にどれくらい広まっているのかまだ把握しかねていますけど、少なくともネット上においてここまで波紋が広まっているからにはそれらの意見を納得させる義務があるように思います。
現時点の情報では高裁・最高裁において無罪になるのが当然でしょう。
| キミテル | 2005/12/21 11:59 AM |
 haruです。長野智子さんのブログに、「放送後、1日で3万アクセスがあった」とのコメントがありました。メディアの力は偉大です。TV朝日以外の放送局や各メディアで、もっと大々的に取り上げれば、警察も検察も裁判所も、もっと公正な取扱いをする可能性があるかもしれませんね。くだらない内容を面白おかしく報道するのではなく、こういう話を世の中に知らしめることが、メディアの使命ではないかと、個人的には思うんですが・・。おそらく、一個人や企業は責めれても、国家権力にはメスを入れる勇気がないんでしょうが・・。
 普通の神経を持ち合わせているならば、この少女は、自責の念に苛まれているはずです。もしかしたら、冤罪と分かっていてそれを覆すことができない、警察関係者・検察関係者もいるかもしれません。何れにせよ、「真実を明らかにする」ことで、救われる人は多いと思います。真相を知っている誰かが、勇気を持って発言することを祈ります。
 
| haru | 2005/12/21 7:29 PM |
 haruです。長野智子さんのブログに、「放送後、1日で3万アクセスがあった」とのコメントがありました。メディアの力は偉大です。TV朝日以外の放送局や各メディアで、もっと大々的に取り上げれば、警察も検察も裁判所も、もっと公正な取扱いをする可能性があるかもしれませんね。くだらない内容を面白おかしく報道するのではなく、こういう話を世の中に知らしめることが、メディアの使命ではないかと、個人的には思うんですが・・。おそらく、一個人や企業は責めれても、国家権力にはメスを入れる勇気がないんでしょうが・・。
 普通の神経を持ち合わせているならば、この少女は、自責の念に苛まれているはずです。もしかしたら、冤罪と分かっていてそれを覆すことができない、警察関係者・検察関係者もいるかもしれません。何れにせよ、「真実を明らかにする」ことで、救われる人は多いと思います。真相を知っている誰かが、勇気を持って発言することを祈ります。
 
| haru | 2005/12/21 7:33 PM |
>haruさん

今回の事件は結構反響があるようですね。
これほどなら下手な捜査・裁判は出来ないと思うので正当な判決が出るものと信じております。
内部の毒もキッチリ抜いて欲しいなと。
| キミテル | 2005/12/21 8:15 PM |
テレビで初めて事件を知りました。例え高裁、最裁で無罪が出ても、彼らの時間(高校中退になり奪われた未来)は誰が取り戻すの?
| 純 | 2005/12/22 12:07 PM |
>純さん

青春時代とその未来はいくらお金を貰っても取り戻せないですが、出来る最大限の保障をして欲しいものです。
| キミテル | 2005/12/22 12:48 PM |
最高裁の判決が待たれますが…犯人とされた10人の少年の内、6人は判決を受け入れ刑期を終えていると聞きました。…こうした場合、事件を冤罪と認めてしまうと司法のとった6人の少年への責任問題が起こってきますよね?
そうなると司法、警察は絶対に自分達の過ち?を認める訳にはいかないでしょうか?
司法や警察の立場や面子なんかより、個人の人生や幸せをもっと考えて欲しい!と思うのは私だけでしょうか?
私達の税金は何の為に使われているんでしょうか!
| ヒナ | 2005/12/30 12:54 AM |
ヒナさんコメントありがとうございます。
自分もヒナさんの意見に同意です。

もう既に刑を受け入れ刑期を終えている方も居られたのですね。
そうなると更に警察側は認めるわけにはいかないのかも。
もしそんなちっぽけなメンツなんかの為に必死になっているとしたら情けないです。
人の一生をぶち壊しかねないのに。
そして長引けば長引くほど税金が使われて行くと言うのも腹立たしいです。

ただただ正しい裁きが行われることを願います。
それってそんなに難しいのでしょうか?
| キミテル | 2005/12/30 1:36 AM |
キミテルさんへ

物事は片方から見てはいけない…というのは争い事が起こった時によく言われる言葉です。
もしも仮に、10人の少年達が1人の少女をよってたかって「本当に」レイプしたのならそれは決して許されない事だと思います。
そう…少女の言葉が「間違いなく」真実なら…
でも公平に両者の言い分を何度聞いても、少女の言葉には矛盾が多すぎます。
素人の私が聞いてもおかしいと思う事を何故、警察や司法がごり押ししてまでシロをクロにしようとするのかが理解できません。
確かに少年達は普段の素行があまり良い方ではなかったのかもしれませんが「そういう連中だからこんな犯罪を起こして当然」といった考えで捜査を行い、無実の罪をでっち上げてまで犯罪者に仕立てるというのはどういう事でしょうか?
警察組織というのはピラミッド型に形成されているとよく耳にしますが、上に対しての印象をよくする為に強引な形で検挙率を上げているのではないのか…と勘ぐりたくなります。
司法組織という大きな壁の前では、人1人(この場合は10人ですが…)の人生など取るに足らないちっぽけな存在なのでしょうか?
| ヒナ | 2005/12/30 12:16 PM |
これは2ちゃんねるで私が「想像で」書いた少女と警察のやり取りです。
あくまでも私の想像ですが、こんな会話が少女と警察の間でなされたのではないかと思っています。

少女:「ごめんなさい!本当は全部嘘なんです!」
警察:「えっ!今更そんな事言われても困るよ!もうこの事件は貴女だけの問題じゃなくなっているんですよ!」
少女:「私…こんなに話が大きくなるなんて思ってなかったし…一体どうしたらいいんですか?」
警察:「とにかく事件は本当にあった!そして貴女は実際に10人の少年にレイプされた!そして混乱したあまり日付を間違えてしまった!そういう事にしますよ!それでいいですね!」
少女:「でも…このまま嘘を言い続けるのは…」
警察:「それじゃこっちが困るんだよ!もし全部嘘だって事がばれたら、逆に貴女が名誉毀損や偽証罪で訴えられて慰謝料を請求されるんだよ!世論も貴女を許さないし、マスコミにも滅茶苦茶叩かれるよ!」
少女:「でも…私の嘘で無実の人達が…」
警察:「じゃあ何で最初からそんな嘘をついたんだ!(怒)これだけ警察や検察や周囲を振り回しておいて今更後へ引けると思っているのか!」
少女:「………」

キミテルさんのご意見をお聞かせ下さい。

| ヒナ | 2005/12/30 12:29 PM |
ヒナさんへ

基本的に警察は大嫌いです。
人通りの少ないような道路でスピード違反などのネズミ捕りをするようなノルマとか名目とかに躍起になっている団体ですから信用できるわけがありません。
そして身内隠蔽などの問題が実際に起きているにもかかわらずこんな警察に被害者の実名・匿名発表の権利を与えてしまうことも信じられません。

そしてヒナさんが書いているようなやり取りがリアルに行われていそうで恐ろしいです。
少なくとも現在私たちが知りえる情報量でこの判決に至るのは、裏でこのようなやり取りが行われていると想像されても仕方が無いと思います。
少女にこれほど良心があるかどうかは定かではありませんが。
もし少女が先頭を切って少年達を陥れようとしていたら目も当てられませんね。

ここまで言っているもののまだ真実は明らかになっていないので、現行の制度では高裁・最高裁の判決を待たなければいけないと思います。
そして冤罪と判明した場合に然るべき補償をして欲しいと。
決して戻らない物は数知れませんけど。
| キミテル | 2005/12/30 6:34 PM |
私は静岡県東部地区に住んでるものですが
今回の事件が有ったのかそのもの自体今迄知らなかった自分がいること 物凄く恥ずかしい限りです。

私は今朝の番組を拝見しましたが、日本の司法制度は
この程度だったのか?と思わざるを得ません。
私はレイプした日が違うとか 別に今更 被害者に対して責めはしません・・。
一番責めなければならないのは、訴因変更を簡単に認める 高橋裁判長
そして 今迄手抜きをしてきた検察・警察だという事
(勿論その中には 判決を下した姉川裁判長も含まれる)

私が何を言いたいのか?
裁判官は公正な目をもって対応しなければならない
(だからどちらの色にも付かないと言う意味で黒い衣服に纏ってる訳ではないのか?)
今回の裁判は、無罪である事誰が見てもわかる裁判の筈なのに 懲役2年とはどういう事なのか?
こんな裁判官に自分の人生を委ねていいのだろうか?
加害者側は勿論控訴するだろう
高等裁判所も大変だよ
地裁のミスなのに 差し戻しをしなければならないのだから・・。

これで若し無罪となったら
どの様に この加害者側を補償するのか?
金ですか?金だけでごめんなさいなど
もってのほか!!!!!!!!ではないの

金以上に精神的に費やした時間を補償できるのか?と
被害者女性と地裁の2人の裁判長には考えて欲しい
しかも
本来判決書と言うのは判決の前に提出となってるが
今回の事件 言い渡し後5ヶ月経ちようやく判決書が出たとなってるが・・・・今回の事件ってそんなに難しいのか?逆に難しくしてるのはお前ら司法側だよ

とにかく裁判長法曹界から消えてなくなれ
手前の判断で無駄な時間を費やした若者が居る

俺は思った
御殿場事件は初めからなかった
という事は この被害者女性は 偽証罪で逆に捕まるのではないのか?
| すずき まこと | 2006/04/06 10:19 AM |
今朝の「スパモニ」を見ましたが、「被害者の少女」の周辺については取材がありませんでしたが、彼女の身辺も取材したほうが良いのではないでしょうか?
明らかに嘘であるにもかかわらず、その嘘が通用したと言うことは彼女の背後に何かがあるはずではないでしょうか?

一日でも早く少年たちの名誉回復を祈っております。
| イワノフ | 2007/02/15 11:04 AM |
未だにちゃんとした結論が出ていないのが悲しく、そして腹立たしいです。
| キミテル | 2007/02/15 11:32 AM |
普通に考えると被害にあった一週間後に面会したことのない男性に会うとは思えない。
気にせず会うなんてどんな心理だ?
| | 2007/02/15 4:08 PM |
これ有罪確定だから吠えても無駄w
| | 2007/08/22 9:39 AM |
今日、この注目の冤罪事件の判決が出る?
テレ朝の番組でこの事件をはじめて知った。

裁判官とか医者を気軽にエリートと言うけど、
六法全書を完全に解釈する頭を持っていても
そんなことにかまけて大事なことを忘れてしまった不完全な人間もいるのかもしれない。

高橋祥子・・・この事件をでっちあげた本人である遊び人の女子高生以上にこの判事の罪は重い。この裁判長の不健全な神経は、ひょっとしたら「罪なき加害者少年たち」のみならずこの女子高生の人生をも破壊したのではないだろうか。
自分の不良行為を隠蔽するための親への苦し紛れの言い訳がこんな大事件になってもなお平然と被害者ヅラしていられるようなら同情の余地はないが。

たとえば電車の中の痴漢行為など、反証が難しくまず無罪の立証が困難なのと、あとあとの面倒を嫌って無実の罪をかぶってしまう人も少なくないと言う。
女性は弱いもので、まさかそんなことでウソを言ってまで他人を陥れようとするはずがない、というような先入観や、性犯罪そのものを憎む気持ちが先走って、なんとかして有罪にしようとする風潮が世の中にあるような気がする。

しかしウソが客観的合理的な証拠によって明白であるこの事件のような場合、弱い女性も弱いとばかり言ってはいられない。

高橋祥子に人を裁く資格はまったくない。
どうして誰が見ても不自然な供述を鵜呑みにして罪のない若者を罰することに加担できたのか。白いものを黒いという力があると思い上がっているのか。

こういう事件があると、加害者、被害者のほかに、警察や裁判官がもっと重大な事件を大勢かかって公費を使って犯している事実があることを思い知るが、明らかに誤った判決を書いた裁判官、強引な取り調べで罪なき人を追い込み、
罪を着せた警察、検察の誰一人責任をとったという話を聞いたことがない。国家賠償というのは、納税者がその司法関係者の罪を分担して賠償するということで、彼らが責めを受けることはない。当の捜査、裁判関係者たちは、何一つ咎めもなく給料を受け取り、退職金、年金を満額受け取ってのうのうと暮らしている。ツユほどもこの件について良心をいためることもなく。

そこを徹底的に追求して欲しい。
間違っているとはっきりわかる捜査をした係官、間違った判決を書いた裁判官が、被害者(当然バカ女子高生ではない)の苦痛の万分の一でもその過ちの報いを受けるように。
裁判の公正を損なうから裁判官を攻撃してはならないなどと甘やかしていたら、裁判官なんて
頭の悪い巨悪集団は今後もどれほどの大罪を犯し続けるかわからない。このバカ女子高生はどんな目にあっても身から出た錆だが、一番の極悪人は警察、検察、裁判官である。彼らは司法の信頼を地に落としてもまったく恥じるということも悔いるということもない。
| 宗佐 | 2007/08/22 10:54 AM |
はじめまして、ニュースを見てこの事件を知りました。
私は今年、東京高裁の事務官試験に合格して裁判所で働こうとしていましたが、このような事態を見過ごしながら働いていくには良心の呵責が痛む思いでいます。
事実はわかりませんが、報道などを見た限りでは、弁護側の主張は曖昧ですし、原告の女性に強い憤りと怒りを感じます。
不謹慎な発言ですが、原告の女性をマスコミの前に立たせて発言させるべきだと思います。
朝青龍やら植草被告なんかを追わずにこういった悪に目を向けていくべきだと私は思いました。

少々熱くなって申し訳ありませんでした。
| サンサン | 2007/08/22 11:42 AM |
>サンサンさん
>宗佐さん

コメントありがとうございます。

今日やっと高裁の判決が出るんですね。
この記事を書いたのが2005年12月18日なので、あれから2年近く経っていると言うのが色んな意味で驚きです。

テレビで放映されたものが全てとは思いませんが、それにしてもこれだけの矛盾を抱えたこの事件、しっかりとした判決が出ることを切に願っています。
| キミテル | 2007/08/22 12:28 PM |
有罪おめでとう!
結局検察が正しいでまかり通るのが今の裁判の現実だってことがわかっただろうからこれ以上マスコミ含めた庶民諸君はおとなしくしてもらいたいもんだが。
つーかあの二人悪人面だからやってて当然w

でさぁ、頼むから上告とかやめてくれな、めんどくせぇから。
| 国家権力Z | 2007/08/22 4:18 PM |
今朝のテレビでこの事件を知りました。
こちらの書き込みにもあるようにテレビが全てとは言えませんが、どう考えても冤罪ですよね?

先程ニュースで、今日も1年6ヵ月の実刑判決が下ったと知りました。
理由としては「女性の証言には一貫の信用性がある」との事でした。

…どこが?
強姦未遂にあった日を訂正した事によって、証言の矛盾が出てきているのに?
あれだけ多くの証拠があるのに何故?

最高裁で無罪判決が出る事・警察が自らの傲慢さやミスを認め謝罪する事・もし女性の証言が嘘であれば10人への謝罪。
全て実現してくれたらいいのに…。

そして、この事件をもっとメディアが取り上げて、冤罪が少しでも減ってくれる事を願います。

今の日本じゃ無理ですかね?
| まちこ | 2007/08/22 4:36 PM |
>国家権力Zさん

もし、この事件が真実だとしても、そういう物言いだと信憑性が薄れる気がします。
悪人面だからというのも全然証拠にならないと思いますし。

>まちこさん

「日付を訂正」した以外は一貫性があるって。
「日付を訂正」した行為自体が一貫性がまるで無いように思うのですけどね。
表に出てる情報で判断するとやはりこの判決には疑問を抱かざるを得ません。
表沙汰になっていない情報によっぽどの証拠でもあるんでしょうかね?

最高裁で皆が納得する「証拠」と「判決」が出て来る事を願ってやまないです。
| キミテル | 2007/08/22 5:31 PM |
証拠がどうこう言ってるけど重要なのは検察側のシナリオ通りに進むかどうかってことだから。

その点ではマスコミ連中が余計な事してるなと。

国家権力に逆らって勝てないことにいい加減気付こうよw
| 国家権力Z | 2007/08/22 6:49 PM |
ホント納得のいかない審判です!!
何のために司法権とは独立した権利であるのでしょうか…
被害者の少女もホント最低な人間だと思います。
人を陥れといて被害者ぶっていられるんだから。
警察もこんな茶番をする暇があるのならもうすこし中身を整理していただきたいものです。

人間は誰でも間違いを犯すものだと思います。
でも今回の判決は犯してはならない領域だと思います。
それが正しく伝わらないこの世の中の仕組みが歯がゆくてなりません…
| tommy | 2007/08/22 7:02 PM |
本日夜のニュースで拝見しましたがこの日本の制度とは何か?と思いました。日本の法律にのっとり法を侵さずに生活している国民と平気で法を破り生活している警察やらの国家公務員  まじめに生活しているのがいやになります。そこでのこのニュース
法を裁く最終の場所がこんな感じでは世の中終わりがちかいですね。
| yasu | 2007/08/22 11:47 PM |
じゃあ犯罪でも犯してみろや、そんな度胸もない平民がw
| Z | 2007/08/23 11:33 AM |
>Zさん

自分頭が悪いので「じゃあ」がどの文章に掛かっているのか分かりません。バカですいません。

>tommyさん yasuさん

平等な法の仕組みを構築することは不可能なのでしょうかね?
もっと単純にならないのかなと。
| キミテル | 2007/08/23 12:01 PM |
かわいそだよね(´・ω・`)ショボン
| 佐野ポリマサ | 2007/08/24 7:16 PM |
この少女って2chにありましたが
「いの○え ゆ○り」ですよね。。。
少年達の無念さを、一生掛けて思い知ったほうが良いですね。。
この少女ろくな氏に方しませんよキット
| kp | 2007/08/31 3:02 PM |
誰が見ても、無罪は明らかだろ・・・。なのになんで無罪の一言が出ないんだよ。裁判員制度が組まれようとしてるのにこういうのがあるんじゃ、裁判員制度は参加したくないな。こちらまで巻き添えを食うのはごめんだよ。少女を出させて真実を語らせた方が早い。見てるこちらもいらいらするよ。
| まういしゅ | 2007/10/30 9:09 PM |
国家権力には勝てないが、黙ってうな垂れていたら、自分自身に敗北してしまう。

地位や名誉や権力を持たぬ者でも、物申す口は立派に持っている。

| 人として | 2009/06/01 8:12 PM |
まだ無罪出てないなんてマジで終わってる。
なんのため税金払ってるんだよって感じですね・・・。警察・検察・裁判所に税金の無駄遣いすんなってな!怒

諦めず頑張ってほしいもんです。


| 子龍 | 2009/06/01 8:45 PM |
私もテレビを見た当初、なんて事件だ!と思い、
ネットで検索する内に判決文のページに行き着きました。
判決文を読むに、テレビでは放送されていない事実も多数あります。
逆にそれらは何故放送されないのですかね?

http://www.tkclex.ne.jp/commentary/zn/zn28135453.html

ちょっと、テレビとは違う印象を受けました。
雨の件に関しても、事故の当事者達の中で、
テレビで証言をしていない方(もう一方)は雨は降っていなかったと証言しているようです。
テレビに出た方も傘を持たずに事故現場に向かったと証言しているようです。
雨が降っていたと証言していたにも関わらずです。
テレビ特有の編集マジック?と疑ってしまいます。

事件当日のアリバイも雨を主張しながらそれには触れず、
外でサンドバッグを30分も叩いていたというちぐはぐな主張をしている所も
テレビでは触れられてもいません。
年月が経ち、記憶が曖昧とそれこそ曖昧な表現でのみ触れていました。

実際にでっちあげであったならば、他の人は何故無罪を主張しないのでしょう?
少女の供述のちぐはぐさも確かにテレビを見ただけの時は思いましたが、
判決文を見ての印象は少女だけではない感がしました。。。
| テレ朝十八番の捏造? | 2009/06/18 7:10 AM |









http://kimiteru.jugem.jp/trackback/217
御殿場事件の高橋祥子裁判長は即刻法曹界を去れ!
18日のテレ朝系『ザ・スクープ』でとんでもない裁判のことが報道されました。 レイプの被害者だという少女の供述がウソだと判明したのに,容疑をかけられた少年たちは引き続き被告の立場に置かれたのです。そして驚愕の判決が。 私はこのような裁判を立件した検察と,
| D.D.のたわごと | 2005/12/21 6:02 AM |
性なる鐘がひびく夜
そもそも9月16日当日、彼女は御殿場から50km離れた富士市へでかけ、出会い系で知り合った男性とデートしていたのだった。
| 心に映る由なし事 ココログ支店 | 2005/12/22 6:14 AM |
御殿場事件
いくつかのブログで、御殿場事件というのが話題になっています。 数年前、男子高校生10人が、強姦未遂の容疑で逮捕された事件のようです。 あざらしサラダさんによれば、この事件には次のような問題点があるそうです。 引用: もともと被害女性は、9/16に暴行の
| 猫のひとりごと | 2005/12/25 11:31 AM |
御殿場事件
世にもおかしな物語です、実話です。 2001年9月16日、深夜に帰宅した御殿場に住む一人の女子高校生が「10人の男子に強姦寸前の暴行を受けた」と、親に告白しました。激怒した両親はすぐに警察に報告、少年ら10人は逮捕されました。しかし、初めは容疑を認
| 不定期スパリバース | 2006/02/19 3:01 PM |