+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナビゲーションray=out | main | ディープインパクト >>


| - | | - | - |
エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」
交響詩篇エウレカセブン第27話

3rd Season突入。
OPアニメ(作画)は何か微妙な感じだけど曲(ビバッチェ「太陽の真ん中へ」)はなかなか良いかと。
アニメ自体は全体的に色が暗い感じです。
なんだか枚数が少なくない?
てかラストカットが・・・

初のジョブスのちゃんとした出番。
いい人そうだ。
いい人で終わりそうだ。

アイキャッチも変更。
これは前のほうが好きかも。
慣れてくれば良くなってきそうだけど。

レイチャールズ襲撃で一気に展開。
昔の血が再沸のホランド黒塗り。
そして対峙。
で、チャールズが・・・
ちゃああるずううう!
これはすごいタイミングだ。
実際の時間感覚。
二人の歴史はこれから徐々に語られるかと。

愛し愛された人をも目眩ましに使うのが戦場。

レイ「ありがとう、チャールズ。愛してるわ。」
の台詞が強く重い。

レイとエウレカの暗黒過去もこれから。



死と距離感は重要なファクターです。


EDは絵も曲(HALCALI「Tip Taps Tip」)も結構好きかも。
ハルカリと言うことで先行したイメージで不安だったけど、良い意味で裏切られ。

次回予告は放送時間が足りず放映されなかったのでは。
MBSホームページでは観れるようです。
2%いかなくてもこれからも応援するよ。
| 交響詩篇エウレカセブン | 10:42 | - | trackbacks(60) |
| - | 10:42 | - | - |
http://kimiteru.jugem.jp/trackback/134
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」 (キャプ感想)
今回は交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」の感想を書きます。
| 萌えと燃えの日記。 | 2005/10/23 12:07 PM |
交響詩篇エウレカセブン (Episode.27 ヘルタースケルター)
交響詩篇エウレカセブン 5 ↑2005/11/25発売予定♪ これを乗り越えると青空が広がっていきます!(^^) 第3クォーター(公式には「第3期」って使われてるみたい)に突入して、OP/EDもお披露目されました。 オープニングテーマ :太陽の真ん中へ (ビバッチェ) 空に
| ハリネズミのちょびっとMemo | 2005/10/23 12:08 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルター・スケルター」
重っ! メッチャ重い! 前回の爽快感はどこへ!?
| レビューときどきツッコミ | 2005/10/23 12:10 PM |
エウレカセブン #27
チャールズ!チャールズ、なんてことですか。レイ!レイ、なんてことですか。出撃前に心得を語り合いながら、小型爆弾を二人で飲んでたんですか。プロらしい、しかし、悲しい。チャールズに合掌。本日は、寝ぼけ頭で見た1stインプレッション、つことで、かる〜く。2
| あっちゃblog | 2005/10/23 12:10 PM |
「交響詩篇エウレカセブン」第27話
さて、ついに二段階目へとストーリーの駒を進めたエウレカセブン! オープニングも新しくされています。 歌の方は可もなく不可もなくですかねぇ。 なれてくれば、よく感じるかもしれません。 オープニングの色調は全体的に暗く今までのとは趣が違います。 夜明け
| 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ | 2005/10/23 12:20 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話<ヘルタースケルター>
[ここは、コックピットではない] 掃除用具を抱えて行き来した階段に 子供達を追い掛け回して走り回った通路に サブマシンガンから放たれた銃弾が撃ち込まれていく。
| キミヲカガク BLOG | 2005/10/23 12:20 PM |
エウレカセブン 27話
新OPになってましたね。 衝撃が走りました。 エウレカは眉無し&あの髪型で固定ですか。 折り返し地点を過ぎた」ことだけあって前半のレントンのナレーションの伏線とかが紡がれてきましたね。 そしてお気に入りのレイ・チャールズが予想より早く散
| 照れロボ | 2005/10/23 12:25 PM |
エウレカセブン 第27話 ヘルタースケルター
エウレカも3クール目に突入、でOP変わったね。 曲のタイプ的には割と好きな「がなり声系」なんだが、映像つーか作画がなんか微妙な気がする。 主にアネモネとドミニク(とその横にいた軍人さん)。 レントン、エウレカ、ホランド、ビームス夫妻、 ゲッコーステイ
| doomsday -2nd edition- | 2005/10/23 12:47 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話感想
ヘルタースケルター 交響詩篇エウレカセブン 5アニメ新OP 太陽の真ん中へ新ED Tip Taps Tip OP・EDが変わりました。うーん、歌詞の一部に作品との共通点があるから使うのはわかるんだけど、OPは作品の顔なんだし、種で失敗してるんだから学習しろよって感
| さくぞうの半ヲタ日記 | 2005/10/23 1:16 PM |
交響詩篇エウレカセブン27話「ヘルタースケルター」
あいつがママだなんて
| バーングラウンドver1.5 | 2005/10/23 1:28 PM |
エウレカ 27
OPEDにアイキャッチも今回から一新 第三期のはじまりはじまり   まずはOP
| MY FOOLISH DAYS | 2005/10/23 1:32 PM |
第27話 ヘルター・スケルター
ハイサイ!(>_<)!さてさて、エウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか〜♪今日からOPが変わったわけですが・・・アレ!?絵が酷くない(?_?)全体的な画力が極端に落ちてるって感じるんですけど・・・えぇ〜これは本編が不安になる・・・・Aパート疲
| 南の島からガンダムを作れ! | 2005/10/23 2:07 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第27話「へルタースケルター」
第27話「へルタースケルター」 メ
| Anime速報.com | 2005/10/23 2:45 PM |
交響詩篇エウレカセブン♯27「ヘルタースケルター」
 チャールズ、そして新OP……_| ̄|○。  今回はチャールズ、レイの命をかけての白兵戦でした。でもやっぱり2対多の差は大きくて、結局チャールズは……。    ちょ、そこ、ガンダムのぱくりとかいわないっ。きっと次回あたりでかわるんだよ、うん、きっと。  2人
| さんでぃうぃっち | 2005/10/23 3:41 PM |
エウレカセブン 第27話
第3クール開始で,OP,EDとも曲が変わりました。 OPのバックのアニメーション,毎回これでいくのかしら? なんか見ていて恥ずかしいのですが(笑) EDは,まぁ,女心に疎い私にはよくわかりませんでした(笑)
| Kyan's BLOG II | 2005/10/23 3:42 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話 投稿者:アヅラ
■第27話「ヘルタースケルター」チャールズ、逝く。行い悪そうだったし地獄かな…。これで最終回は家族団欒というささやかな夢が消えました…orz今日から新OP。ぶっちゃけ前のが良い。作画も今ひとつ…。アネモネがレントン気に入ったりするのか?この反応は微妙な線だ
| 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 | 2005/10/23 3:51 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」
交響詩篇 エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」 とんでもないことが起こりました。 ぁぁ・・・こんなことが・・・。 ほんと、これは、ショックだ。 話の内容もとんでもないけど、 新OPの絵もとんでもない状態で・・・。 すごい質が落ちた。
| ターボモーレツ | 2005/10/23 4:04 PM |
交響詩篇エウレカセブン(27)
新OPとED、一部?で物議を醸してるようだ。 第2期の少年ハートも 第一印象はなんじゃこれ?って感じだったし そもそも1期のDAYSが神の領域だし。 そのうちそれなりに慣れてくるんでしょう。か。 それよりやっぱりOPアニメはいただけない。 方々の批判を眼にする
| イマドコ?いまここ。 | 2005/10/23 4:46 PM |
#27 ヘルタースケルター
今回は白兵戦。後半壮絶でした。 そしてOPから全体的に暗いw 変わりましたねぇ〜。絵がちがう! ビバッチェビバッチェ。歌詞はこのOPに合ってると思いますよ〜 なんかOPがお話の一部みたいになってましたね。 エウレカとレントンの二人の奇跡的な力のお話
| ダンプ・オブ・北京 | 2005/10/23 4:54 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話 【ヘルター・スケルター】
今回から新オープニング&エンディング バックの絵は良いですがね。「I can fly」「飛べる」とかそういうワードが直で出過ぎてイマイチ〜(== こういう曲は【NARUTO】の方があってるんじゃないか?って思いましたよ。 てか、最後の揃うシーン「絵が、絵がぁっ〜!!
| 紅鏡の鑑 | 2005/10/23 6:33 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話 ヘルタースケルター
朝っぱらから凄惨な回でした・・・はうっ?(゚Д゚)  先週の青春はどこへやら・・・新OPも新EDもぶっ飛んでしまいましたよ・・・。 【今週のお話】 白兵戦の準備をする月光号。レントンにも銃が渡されます。 タルホ曰く、ホランドは「今度は二人を守る」のだ
| ヒカリヨリハヤク。 | 2005/10/23 6:37 PM |
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第27話:ヘルタースケルター
手に汗握るチャールズ&レイ対ホランドの直接対決。レントンとっての初めての、知った人の死。暗く重い展開を予感させる第3クールの初回。物語は、どこに向かうのか?
| 伊達でございます! | 2005/10/23 6:47 PM |
白兵戦!!『エウレカセブン』第27話
本日も朝起きて、まずエウレカ。これが日曜日の定番。。。今週から第3クールに突入!!今週はエウレカ初(?)の白兵戦!!ホランドとチャールズ達の駆け引きはかなりよかったなぁ〜新OP、新EDはどんなものになっているのか期待しながら見てましたが・・・正直、あまり好み
| アニメらいふ | 2005/10/23 8:08 PM |
交響詩篇エウレカセブン#27
27話「ヘルタースケルター」 27話からOPとEDが変更というのはRADIOra
| 戯れ言乙 | 2005/10/23 8:49 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話 ヘルタースケルター
さてさて今回から3rd Season突入です。 で今回から新OPなんですが、正直微妙…。 ナビゲーションray=outの記事であっちゃさんとコメントさせてもらったんですが、こ
| 『日々見聞きしたもの…。』 | 2005/10/23 8:55 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話
交響詩篇エウレカセブン 5交響詩篇エウレカセブン 5 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1 【モーニング・グローリー】 今日から新OP、EDです。 OPテーマ:太陽の真ん中へ/ビバッチェ EDテーマ:Tip Taps Tip
| Cosi Cosi | 2005/10/23 9:35 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルター・スケルター」 感想
第3クールに突入しました。OP&EDも変わりましたね。第3クールに入った今回から話がいきなり変化してきました。先週がエウレカとレントンの泣かせる再会話だっただけに、ちょっとビックリしました。 ・・・というわけで感想です。
| ☆今日の雑色雑記★ | 2005/10/23 9:38 PM |
交響詩篇エウレカセブン ヘルタースケルター
今回からオープニンが変更になったんですけど真っ暗でよく見えないです、エウレカの傷跡が消えてないのが見てて少し胸が痛む・・・。 冒頭のしんみりしたBGMいいな、この手の曲はいいのがそろってますよねCD欲しいな買おうかな、、。 新展開という事でがらっと雰囲気
| 永遠の理念 | 2005/10/23 9:38 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」
 OPがケロロ化、レントンに関心を寄せるアネモネ?  OPが作画崩壊、エウレカの眉毛は復活しないの?  ホランド、予想の斜め上の方向へと覚醒  チャールズ、死亡確認・゜・(ノД`)・゜・  レイ壮絶な覚悟とともに脱出
| 吠刀光 【遊撃】 | 2005/10/23 9:59 PM |
エウレカセブン第27話
衣替えしました 今ダンナ君が見てるロードショーで「ドミニク」って連発されてて、しかも主人公の声は子安さんです。 今週から第3クールでOPも変わりました。 でも第1クールのOPでエウレカセブンを見ようと思った私としてはやっぱり第1クールのOPが 一番
| nero-sukeの日記 | 2005/10/23 10:19 PM |
本日のエウレカセブン。「ヘルタースケルター」
嘘 だ と 言 っ て よ ! ! ! !今日の27話感想は、このセリフをテーマとして進めていくです。まずOP。もう計3回くらい聞いたんですが、そろそろ慣れてきましたwwでも・・・・この作画・・・嘘だと言ってよ!!!うつのみやかよ!犯人はぁっ!!ヒドすぎ
| フタサンマルマルに出撃せよ! | 2005/10/23 10:56 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルタース・ケルター」☆☆☆★★
「俺。本気です」
| Mr・Anima!!(画像UP感想島) | 2005/10/23 11:23 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルタースケルター」
OP変更、もう3クール突入ですか 時の経つのは早いものです(´ー`) で、3期目のオープニングですが 作画崩壊が散々言われてますね、本編よりも質が低いとか何とか・・・(;´д`)ゞ 私も初見では ど、どうしたんだBONES!と、しばし( ゚д゚)ポカーンな状態で
| 触れるモノ | 2005/10/23 11:26 PM |
交響詩篇エウレカセブン第二十七話 ヘルター・スケルター
今日から第三クール。どんな新OPが来るかと期待していたのですが……う〜む。この癖のあるキャラクターデザインは心当たりがあるなぁ。あの人なのだろうか。 それはともかく、今ひとつアニメのテンポが悪い。歌自体はそこそこだと思うんですよ(本当はイマイチですが
| ToyandDiary | 2005/10/23 11:49 PM |
交響詩篇エウレカセブン「へルター・スケルター」
交響詩篇エウレカセブン「へルター・スケルター」です。 いよいよ第三クールということで、後半戦です。 オープニングとエンディングも変わりましたね。オープニングは、歌というよりも映像の変化にちょっと違和感。キャラが違って見えました。エンディングは、エウ
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2005/10/24 12:19 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」
チャールズさんうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ 2日続けて私的によかったキャラが死んで、ちょい鬱に(ry しかも友達の家に遊びに行ったせいか、録画忘れ。(ぁぁ いつもエウレカだけ忘れるんだよなぁ。 なんか
| 廃人日記(ぁ | 2005/10/24 12:19 AM |
エウレカセブン 27話感想
 OPとEDが変更。  OPは、唄はともかくとして絵が似てないなーというのが第一印象。で、一期目とニ期目に比べて新キャラや新機体のカットがないので、これから先の展開が予測しにくい。  逆に言ってしまえば、2クールまでで役者は全て揃ってしまっている、という見
| キラキラと輝くモノ | 2005/10/24 12:58 AM |
交響詩篇 エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」
今回から新クール突入ということでOP・EDが変更!! 悪くはないと思うのですが、個人的には以前のほうが好きですねw まぁそのうち慣れると思います。 話の内容は前回と打って変わ
| Ray Out Infinity | 2005/10/24 3:26 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」
家に帰ってきて、深夜になって録画を見たのですが、 急激な変化にまだついていけないようで、 まだボーっとしてます・・・。 たぶん感想もボーっとしてます(ぉ。 OPは曲も歌詞も熱い曲ですね。 でも作画が・・・。 どうしたんでしょうか。 冒頭は、営倉
| ちいさな創造 | 2005/10/24 4:49 AM |
ヘルタースケルター
今回は何てゆうか・・・・・・・衝撃でした!!!!!!!!!唯一つだけいえることは・・・・・今回はシリアス100%な展開だったということではないでしょうか??その証にハップの目が開いたんですよ!?あの細目がついに開眼!!!!!!!これは超シリアス展開間
| 舞い降りる剣 | 2005/10/24 9:04 AM |
交響詩篇エウレカセブン #27ヘルタースケルター
今回より第3クール突入。雰囲気がガラっと変わったな。 OPの歌はまだ慣れない。絵
| 才谷屋DIARY | 2005/10/24 9:23 AM |
エウレカ 第27話「ヘルタースケルター」
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ありえねー!!!!! チャールズがお亡くなりになってしまいました。 くそっ、くそっ、くそっ、くそっ!! 還ってこぉぉぉぉぉぉぉい、 丑松ーぅ!!!!! 叫んだらちょっとすっきりしたぁ。 意外と早く
| クールなイザーク☆乙女なアスラン | 2005/10/24 12:53 PM |
ナンデスカコレハ(;´Д`) エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」   ↓のアネモネ(らしきもの)の表情がまさに今の心境
| 趣味実況 | 2005/10/24 2:25 PM |
Helter Skelter
hel・ter-skel・ter [/hltrskltr/] ----------------------------------------------------------------------------- [副]あわてふためいて;でたらめに;乱雑に. ━━[名] 1 混とん, 乱雑;ろうばい. 2 ((英))(遊園地の)らせん形滑り台.
| tune the rainbow | 2005/10/24 3:49 PM |
交響詩篇エウレカセブンEPISODE No.26「モーニング・グローリー」No.27「ヘルタースケルター
EPISODE No.26「モーニング・グローリー」 エウレカはレントンのことを想いながらストローの紙袋をオレンジジュースを垂らしていた。
| 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 | 2005/10/24 4:06 PM |
交響詩篇 エウレカセブン 第27話 『ヘルタースケルター』
ビームス夫妻がゲッコー号を急襲です。
| 前田慶次郎店長のブログ | 2005/10/24 6:38 PM |
交響詩篇エウレカセブン ♯27 「ヘルター・スケルター」
         3クール目突入で
| わふわふ〜な、アニメ日記 | 2005/10/24 8:09 PM |
交響詩篇 第27波◇ありがとうチャールズ。そして、さようなら。
キラVSバルトフェルド再現と言うところ? でも、チャールズはホランドにスティグマを残す。 ホランドよ、今こそ自分とは何かを知るときぞ!
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2005/10/24 8:16 PM |
エウレカセブン EPISODE27 ヘルタースケルター
なんかこのところ、エウレカセブンの出来がすごく良くない?先週に引き続き、今週もいきなり戦闘モード。チャールズVSホランド。タルホVSレイ。タルホってホントええ女やなぁとか思ってたら(←ただの根谷さん好きか)、ゲッコー号に取り付くビームス夫妻です。ホラ
| SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA | 2005/10/24 8:47 PM |
交響詩篇エウレカセブン #27 「ヘルタースケルター」
むごすぎる、朝の7時にやるには過激すぎる 後半は
| When the cicada cries-せみがなる場合- | 2005/10/24 9:42 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話
交響詩篇エウレカセブン 2サブタイトル「ヘルタースケルター」 シリーズ後半の第1話。新OP&ED曲、ジングルまで新しくなってます。全体的に暗〜いエピソード... 詳細は以下***********
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2005/10/24 10:29 PM |
交響詩篇エウレカセブン 27話
27話 ヘルター・スケルター 「ずっと、見ていたはずなのに…ずっと気にかけていたはずなのに…こうやってきちんとエウレカを見るのは初めてな気がした。 いや、違う。それは端に俺が本当に気が付いてなかったからかもしれない。エウレカがこんなことになるまで気付
| 日記風味・お絵かき日和 | 2005/10/24 10:35 PM |
交響詩篇エウレカセブン27話 感想
OP・EDが変わった今週の交響詩篇エウレカセブンの 感想です。
| 12CITY Blog | 2005/10/24 10:52 PM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話【ヘルタースケルター】
ゲッコー号に 戻った レントン少年と エウレカちゃんは, そろって,営倉 入り. ちびっ子3人も. さらに,最近,兄さんっぷりが 板についてきた 気がする, ドギー兄さんから, 防弾チョッキや 銃まで渡される. 何?! 誰か乗り込んでくるの?
| EL CLASICO | 2005/10/25 12:31 AM |
??
{/hiyoko_thunder/}今回はキーワードになるような台詞がたくさんあったよなぁ。 『交響詩篇 エウレカセブン』 §へルタースケルター レイとチャールズ。 月光号への強襲作戦の前に、 丁寧に爪のお手入れをしているふたり。 「死を感じる前の緊張感こそ生きている感
| マイ・シークレット・ガーデン | 2005/10/25 1:16 PM |
エウレカセブン#27『へルタースケルター』
月光号のリーダーが下した罰……レントンは戻してもらうつもりは無いと啖呵切ったけど、結局メンバーに戻して貰えたという事ですかね。しかしこの営倉入りは罰であると共に予測される侵入者から彼等を守る為でもあったのだけど、ホランドがこうしてくれた意味をレントン
| TURN TO SCARLET | 2005/10/25 10:07 PM |
交響詩篇エウレカセブン #27ヘルタースケルター
チャールズ、ようやった! ホランドがチャールズのドテッ腹に連射で打ち込んだと思いきや元SOFメンバーのくせに重傷者相手に隙つかれてるし。こういう場合はすぐさま相手の武器を蹴り落とすべきだと思うのですが、両者とも無傷でいられないという利害関係を表したいの
| うつわの器 | 2005/10/26 8:34 PM |
エウレカセブン #27 「ヘルタースケルター」
ちと忙しいので、キャプ貼り付けて軽く感想やっとこうかと思います。あらすじや内容については、エウレカの感想を扱っている他のサイ
| 師匠の不定期日記 | 2005/10/27 12:45 AM |
交響詩篇エウレカセブン 第27話
サブタイ「ヘルター・スケルター」。今回は見ててけっこうツラかったです(涙)。 あと、OPED変わりましたね。OPがヒドイのは間に合わなかったからですか? 来週からキレイな作画になるんですか? と真面目に疑問。あんなヒドイOPにするぐらいなら、変える必要なかっ
| Sakura*Blog** | 2005/10/27 10:53 AM |
交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン エウレカ 完成品フィギュア(仮予約) 価格 3,990円 (税込) 特価 2,987円 (税込) エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン タルホ 完成品フィギュア(仮予約) 価格 3,990円 (税込)
| 気になるフィギュア & ホビー | 2005/10/28 10:01 PM |