+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 2014年3月終了視聴完走アニメ作品 | main | ポイントサイト >>


| - | | - | - |
ヨグマタ
書店の店頭をなんとなく眺めてると、一冊の書が目に留まる。

相川圭子「ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉」

http://go.science.ne.jp/kawade

帯にある「あなたを最高に幸せにする本」という文句から予測するには、なるほど、これが自己啓発書か。
正直今まであまりこういう精神論的な本を読んだ事がなかった。
というか、本自体にあまり触れてこなかったけど、これも何かの縁と思い手に取り読んでみる事にした。
題名にある「ヨグマタ」という言葉の他に、帯に書いてあった「世界でたった2人のシッダーマスター」という文句にも惹かれるものがある。

ヨグマタ=ヨガの母
シッダーマスター=悟りに到達した存在

ググってみたけどなかなか難しい。
でも、なんとなく読んでみると文章の端々にただならぬ雰囲気を感じる。
その中で目にとまった「欠点が多い人はチャンスが多い人!」という一節。
物心ついたころから現在に至るまで様々なコンプレックスを日々抱いてきた自分にとってこれは力になる言葉のような気がする。
「満たされてる人というものは本質に出会うチャンスが遠くなってしまう、問題があることはそれをきっかけにもっと素晴らしい自分に出会える」
こういう言葉は初めて聞いたわけではないけれど、他の文章の読んでる内に言葉というもの「何を」言うかより「誰が」言うかが大事なのだと強く感じる。
これからの自分の指針にしたい言葉かもしれない。
| 日記 | 20:43 | - | - |
| - | 20:43 | - | - |