+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
韃靼人踊
突発的に「だったん人の踊り」をニコ動やらようつべやらCDレンタルやらで聴き漁りまくる。







なんだかんだで結果、自分が初めて知ったカレカノのに立ち戻る。
ただ、声入りのとか聴いた後だと物足りなさは否めなく。
そして、オペラを観に行きたくなる。
| アニメ・漫画関係 | 21:22 | - | - |
2014年3月終了視聴完走アニメ作品
47都道府犬R&にゃ〜めん:かわいさと、そのかわいさに頼らないしっかりした作りで継続視聴完了。

プピポー!:5分アニメでこの話の重さとか、普通に30分でやって欲しかった。

うーさーのその日暮らし 覚醒編:まもるを堪能する作品。コラボ相手も良作が多く好感。

※ニセコイ:新房(シャフト)風味が徐々に強まってきて興味深く面白く。

ウィッチクラフトワークス:有象無象のハーレムアニメを忌み嫌う自分だけど、水島努監督の力によって観続ける事が出来た希有な作品。

スペース☆ダンディ:高レベル安定で大いに楽しむ。2期も楽しみ。あと、おそらく、はなざーキャラ再登場すると思う。(切望)

キルラキル:喪失感。


完走した中での比較

キルラキル>>スペース☆ダンディ>>>ウィッチクラフトワークス=(ニセコイ)>>>うーさーのその日暮らし 覚醒編>プピポー!≧47都道府犬R&にゃ〜めん
| アニメ・漫画関係 | 19:58 | - | - |
2014年冬アニメ36作品1話評価(10段階)
【様子見つつ楽しみ継続】
スペース☆ダンディ7
ニセコイ6
とある飛空士への恋歌5
ウィッチクラフトワークス5
うーさーのその日暮らし 覚醒編4

【とりあえず継続】
ノブナガ・ザ・フール4
咲-Saki- 全国編4
そにアニ4
47都道府犬R&にゃ〜めん3
プピポー!3
GO!GO!575 3

【1話終了】
バディ・コンプレックス4
ハマトラ3
世界征服 謀略のズヴィズダー3
ノラガミ3
ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル3
絶滅危愚少女3
鬼灯の冷徹2
のうりん2
魔法戦争2
Wake Up Girls!2
ノブナガン2
ディーふらぐ!2
いなり、こんこん、恋いろは。2
未確認で進行形1
pupa1
ストレンジ・プラス1
てさぐれ!部活もの あんこーる1
お姉ちゃんが来た1

【生理的嫌気作品群】
中二病でも恋がしたい!戀3
となりの関くん1
ZX IGNITION1
マケン姫っ!通0
生徒会役員共*0
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。0
桜Trick0

トップクラスは低調も継続視聴作品は多め。
| アニメ・漫画関係 | 11:18 | - | - |
まおゆうに引き続き


サイコパス公式ガイドも買うた。
まおゆうは画の設定が大半だったのに対し、こちらは画の他にもキャラクタープロファイルや事件捜査報告書など圧倒的文章量。
これほどまで世界を作り込むのかと圧倒され。
作品世界を知りたい自分としてはこちらのが好み。
| アニメ・漫画関係 | 00:00 | - | - |
2期はまだですか?



まおゆうの設定資料集を買うたった。
なかなかの分厚さ。
| アニメ・漫画関係 | 09:45 | comments(0) | - |
AUTB
ふと思いつき、今日の午前1時くらいにヨドバシ.comで注文したI-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2が当日の14時くらいに到着した。



はや!
そして、こんな台風迫りくる荒天の中を配達して下さった配達員の方おつかれさまでした&すんませんでした。

久々に購入したビデオキャプチャの試運転も兼ねてtorneに貯めてあった荒川アンダーザブリッジ(ドラマ版)をPCに取り込みつつまとめ視聴。

キャプチャ動作は良好。※OSはWindows7の64ビット
GV-USB(このキャプチャの旧バージョン)についてたソフトでは全画面表示が出来なかったのだけど、LightCaptureでは出来るのでそれだけでも大いなる進歩。

ついで観した荒川ドラマ版は、基本漫画の実写化は残念な感じになるのが多い中、個人的には良い感じだったので、あと1話(と劇場版)がそれなりに楽しみに。
| アニメ・漫画関係 | 23:07 | - | - |
秋葉原のシュタゲ展に赴く









23話と24話(最終話)の台本が展示されてて(勿論中身は見れないし撮影禁止だったが)テンソン上がったw
| アニメ・漫画関係 | 00:52 | - | - |
秋葉原ゲーマーズ7階にて






マミられました。


P.S
マミられついでにあの花秘密基地も。







| アニメ・漫画関係 | 01:40 | - | - |
判を押しまくる
コクリコ坂まだ観てないけど景品が無くなりそうな強迫観念に苛まれ、チャリで横浜を疾走しスタンプ集め。
全部集めようと思うも、横浜開港資料館が5時閉館だったのであっさり断念し、景品の貰えるボーダーギリギリの5個を集めピンバッジを手に入れる。



スタンプラリーに興じたのがいつ以来かまるで記憶が。
もしや初やも。
| アニメ・漫画関係 | 20:19 | - | - |
毎巻恒例
ヤングアニマルの3月のライオン祭り。

セブンイレブンで買うとファイルが付いてくるという餌にまんまと乗せられ購入。
コミックスの方も毎度おなじみアニメイト横浜にて。
(ビニールカバーと描きおろしペーパーが付いてくるので)











アニマルについてるオリジナル単行本別カバーの裏表紙のあかりさんがエロス。
| アニメ・漫画関係 | 00:37 | - | - |