+お勧めしたいモノ

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Vita TV買うてしまた



これでPS3版待ちしてたペルソナ4が大画面プレイできる。
ダンガンロンパも綺麗でとてもやりやすい。
小さい画面に年々限界を感じつつあった自分にはとても良いハード。
これでVitaの時代が到来するやも。
あとは、対応ソフトがアップデートなどで増えてくれると更にありがたい。
| ゲーム関係 | 20:28 | - | - |
ダル嫁話目当て


劇場版2回観たり、今更原作ゲームをプレイするなどしてシュタゲ熱をこじらせた結果、シュタインズゲート線形拘束のフェノグラム買うったったった。
| ゲーム関係 | 19:11 | - | - |
完全なる改悪
PS3で久々にPlayStationStoreを起動したらリニューアルされてた。

そしたら動作が激重になってた。

起動が遅いわコンテンツが探しづらいわで何がリニューアルなの?
完全なる改悪じゃなかろうか。
微妙にSONY信者だった自分もかなり心が離れておる次第。
ここ最近のSONYは迷走しまくりとしか。
一体どこに行ってしまうのだろうか…



P.S
いちおう要望を書いて送ってみた。
前のに戻してくださいと。

PlayStationStore 満足度調査 https://www.jp.playstation.com/expj/psnwk/nps02/
| ゲーム関係 | 14:49 | comments(0) | - |
キャサリンがamazonから届いたった


今からやる。いろんな意味で。
本格プレイは金曜夜からだろうが。
| ゲーム関係 | 20:14 | - | - |
32歳
キャサリンの体験版再プレイ。
初見プレイよりクリアに時間がかかった。
下手に操作に慣れた分、一つにアイデアに囚われてしまい罠に嵌ってしまった。
柔軟な発想が必要なゲームだという事を再認識。
そして17日の発売が楽しみ。

P.S
キャサリンに食指が動いた切っ掛けがゲーム内容や声優と同じくらいにモヤさまでお馴染みな音声合成ソフトのショウ君だという事は内緒
| ゲーム関係 | 03:52 | - | - |
使い古されていく塔のふもとにて


販売されてるプリキュアクッキーの微妙なネタばれ加減。






P.S
初代プレステ以来のパワプロを買う。



相当に久々だけれど楽しげだ。
| ゲーム関係 | 08:56 | - | - |
torneハジマタ
『torne』アップデートは6月29日! Twitterでオウムもつぶやく
http://news.dengeki.com/elem/000/000/271/271579/


6月中にアップデートと聞いてましたが、いよいよですね。
3倍モード&追いかけ再生はとても嬉しいですわあ。
この勢いで世に存在するハードディスクレコーダーを駆逐して頂ければ。
| ゲーム関係 | 00:38 | - | - |
ダビスタ熱を復活させるか否か
新たな競馬の歴史がオンラインで紡がれる――『ダビスタオンライン』発表!
http://www.famitsu.com/pcent/news/1236137_1341.html


ファミコン時代から出る度平均的にやりこんでた競走馬育成シミュレーションゲーム「ダービースタリオン」がオンラインになるそうで。

さて、久々に無駄な何百時間を浪費しようかね。
やるかやらないかを考える前にウチのPCスペックでプレイ出来るかどうかのが一番の問題だけれど。
| ゲーム関係 | 19:40 | - | - |
ソニーの技術力が小出し小出しに
6月にtorneが機能アップデート! 長時間録画モードや追いかけ再生などに対応!!
http://www.famitsu.com/game/news/1235298_1124.html


このアップデートは買おうかどうか迷っていた人達の背中を押してくれる事請け合いかと。
元々番組表表示が激スムースとかアドバンテージがあった上、既存のハードディスクレコーダー機能にほぼ追いついたのですから、ここからtorneの一人旅が始まりそうな予感。
| ゲーム関係 | 19:50 | - | - |
とるとるとるね
つい最近のトルネのキャンペーンに解り易く感化され、常日頃ほすいほすい思い続けてて、でもまだ品薄なんだよなあと思っててふと立ち寄った横浜ヨドバシに何気なく発見してしまい、これこそが正に衝動買いと言うべき行動を取ってしまう。





思った以上にコンパクトで、キャンペーンで経験したとおりに番組表がサクサクだった。
加えて今現在この番組を同じ県内で何人観ている(予約録画している)とかが解ったりして、テレビを観る行為を今まで以上に楽しく感じられるのです。

追いかけ再生が出来ないとか、録画の設定を細かく調整出来ないとか、BS・CSチューナーが無いとかデメリットが沢山あるにもかかわらず、とても良い機器だなあと思えてしまう凄さ。
まあ実売9000円弱で通常のハードディスクレコーダと同等の機能を望むのは贅沢と言うものでしょうが、これからのトルネの行く先がとても楽しみなのです。
| ゲーム関係 | 21:15 | - | - |